すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

N夫妻のベンディング講習

2013-02-26 17:46:48 | レッスン
前回ストレッチング系の動きまで進んだN夫妻ですが、本日はいよいよベンディング系の動きに初挑戦。
まずはストレッチング系の動きをさらりと復習した後、ベンディング系の動きを整地斜面で練習スタート。

ベンディング系の動きは、ストレッチング系とゴチャゴチャになりやすいので要注意です。

ウェーブを使って吸収するタイミングをつかんでもらいましたが、大人でもけっこう楽しい。

こんな場所を見つけたら、積極的に吸収しよう!ついつい吸収する対象物に目が行くようになります。

最大斜度37°のダイヤモンドコースのボコボコ斜面にもトライしました。
ボコボコを吸収する動作もさることながら、やはり重要なストックワーク。

ベンディング系では山側の手の処理がひじょうに重要です。

吸収名人J子さん。整地斜面ではいい感じでした。あとはボコボコ斜面の克服ですね。

Nさんも最後は吸収男児として、整地斜面でいい動きが出来ました。次回は不整地攻略を果たし、男っぷりを上げることが出来るか!!

本日は、曲げたり伸ばしたり、お疲れ様でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nさん、Fさんベンディング&ス... | トップ | Hさんのベンディング講習 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仙台のN)
2013-02-27 21:40:29
吸収男児は、へこみません。今回の課題、吸収でき次第
連絡いたしますので、よろしくお願いします。ありがとうございました。
返信する
吸収 (RST)
2013-02-28 19:50:36
これからの時期、よく使う動きです。
吸収出来次第、ご連絡ください。

次回はオフピステでも良いかも知れませんね。
お待ちしております。
返信する

コメントを投稿

レッスン」カテゴリの最新記事