すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

小回りの日

2017-12-17 20:03:01 | レッスン

昨日、下倉スキー場がオープンして、ゲレンデレッスンもいよいよスタートの今日は小回りの日。 北上からK夫妻にお越しいただきました。

昨シーズンは骨盤講習でターンの理屈をご理解いただき、今シーズンはいよいよ小回り完成へ!やっぱり最初の話を聞いてからじゃないと次へは進めないんですよね。

奥様のAさん、レッスン後半はいよいよ小回りクルクルモードに突入まであと一歩というところまで到達!床上トレーニングも含め、今日の練習をよく復習して完成目指して、次回はベンディングやジャンプ系にチェレンジ出来るとこまで仕上げてもらいたいです。

ダンナのKさん、昨年はベンディングの講習にもお越しいただきましたが、やはり小回りも欠かせません。上手い方でも理屈を知ってるのか知らないのかで、山での対応力に差が出ますからね。

さらに今日の講習で、ジャンプ系へとつながるベースが出来ました。股関節の外旋力を上手に利用して板が素早く動くよう、当面テレマーク姿勢の谷向きを徹底練習でしょうかね?

本日は大変お疲れ様でした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下倉スキー場オープン 12/16 | トップ | IDEHA雪崩事故防止講習会クラ... »

コメントを投稿

レッスン」カテゴリの最新記事