すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

大黒森環境整備 11/5

2023-11-05 18:47:08 | 旧八幡平スキー場

昨日は、大黒森の環境整備ボランティアの日でしたが、天気予報があまり良くなかったので前日に中止と判断しました。案の定、予報通り明け方から雷ドンドン雨ザーザーで、中止の判断は間違ってなかったと思いますが、ご参加を予定されていた皆さんには、本当に申し訳ありませんでした。

今日は、すっかりお天気もよくなり作業日和。旧第2リフトの登り口の刈り払い。

キタゴヨウの幼木を毎年ちょっとずつ剪定して、偽ハイマツ帯を育てておりますが、本物のハイマツ帯にだいぶ近づいてきたかな?

第2登り口は、本日終了。雪の降る気配がありませんが、お天気が良い時に、出来る限り進めておかないといけませんからね。

第1ゲレンデもまだまだ作業が残ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピープス最新雪崩ビーコン体験会 | トップ | 大黒森環境整備 11/6~11/8 »

コメントを投稿

旧八幡平スキー場」カテゴリの最新記事