すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

美味いサンマ@ノルハウス

2010-10-10 09:38:37 | 八幡平(里)
来客の多い1日だった昨日の締めは、私がノルハウスにおじゃまして、「生きる伝説」こと澤田大将自ら握る寿司をご馳走になりました。
 
見かけによらず(失礼)手先の器用な大将の握る寿司、とくにサンマのニギリは最高でした。テレマークも上手いが、料理も上手い。ご馳走さまでした。

「浜千鳥」「七福神」といった美味い地酒で調子の出てきたところで、ギターの弾き語り。芸達者なんですね。お目それしました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後向いたり、回ったり、しゃ... | トップ | 栗駒山 WITH 山ガールズ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え! スキンヘッド (あるちゅ~)
2010-10-11 00:36:29
ご無沙汰です 信テレのあるちゅ~ です
 
紅葉始まりましたね。此方より早い冬 遅い春を羨ましく思っています
すーさんの写真のファンです

澤田さんスキンヘッドとは知りませんでした
小生もそうしたいが家族の反対で実現せずです
思わず投稿してしまいました(笑)
返信する
えっ!?もしや? (RST )
2010-10-11 19:36:21
Oさんですか?
信テレって、アル中気味の沢山いますからね。
Oさんで間違いなければ、お懐かしゅうございます。
長野在住の際は大変お世話になりました。
あの頃のメンバーの皆さん元気ですかね?

写真のファンとのことで、大変嬉しいです!
ありがとうございます。

大将のスキンヘッド以外は、もう記憶の中にありません。
髪フッサフサの頃は、中村雅俊に似てるって言われてたそうですよ。確かに、そう言われてみれば、そうかも?
返信する
>信テレって、アル中気味の沢山いますからね (あるちゅ~)
2010-10-12 12:56:37
やっやられました(笑)

そうです、Oツカです、あらためてご無沙汰してます
あさひプライム時代の仲間皆元気にしてます信テレはメンバーの子供達が参加し始めています。

澤田さんとはガルモントカップ等の雪の上でしか合わないので、キャップの下は想像もしていなかった。
そうですか、良く見るとテカリ具合から(失礼)年季モノで、生まれつきでしたか…(爆)
返信する
懐かしいですね (RST )
2010-10-12 18:13:02
あさひプライムスキー場。懐かしいです。私が、30歳の誕生日迎えるか、そのちょっと前ぐらいですかね?
あの頃は信テレの方にはお世話になりましたが、そうですか、今ではそのJr世代も登場し始めましたか!光陰矢の如し。

皆さんによろしくお伝えください!
酒は百薬の長。・・・ですが、飲み過ぎご注意ください。
野天風呂の旅も面白そうですね。
返信する

コメントを投稿

八幡平(里)」カテゴリの最新記事