すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

ヒロシVSタカシ

2010-08-27 23:09:04 | 釣り
ヒロシがヒマだって言うので、八幡平で釣りでもするかってことになり、某所へ案内。
 
じつは、いっしょに釣るのは初めて。なかなかやるじゃないか!ヒロシ!よよっ!デカイぞ!
 
釣り上げたのは泣き尺。この時期にしては上出来。私はヒロシの泣き尺に若干及ばず・・・。
 
夜は、釣り上げたイワナの刺身、幸楽のモツ鍋、地元名産土川そば。
ラスティーハウス内は蒸しっとした暑さゆえ、ランタンの灯りで、外飲み。

話題は尽きないが、ヒロシの酒量リミットに達したため、お開き。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花も実もある秋田駒 | トップ | 安比高原から茶臼岳 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロシ)
2010-08-28 08:48:08
スーさん、ありがと!
久しぶりに手応えのある釣り、出来ました。
いい環境ですね、八幡平。

岩魚の刺身も旨かった。
蕎麦の量もまた別格。

早々に寝ちゃいましたが朝はバッチリ目覚め。
ちょっといいアイディアが浮かびました。

いろいろありがとね♪
返信する
どういたしまして (RST)
2010-08-28 17:10:49
いいとこなんです。八幡平。

なかなかの竿さばきでした。お見事。
返信する
Unknown (310)
2010-08-29 22:13:08
先シーズンは、タカシさんやひろしさんには大変お世話になりました。
八幡平は本当にいいところですよね!ここ数年は、毎月のように足を運んび「春の山菜取り」「夏の山歩き&釣りっこ」「秋のキノコ採り」そして「冬のテレスキー」とで楽しんでおります。山の楽しみ方が解からずに、海一本の遊びだったのですが、今になって田舎の素晴らしさを感じている今日この頃です。花輪のホルモン幸楽、とん八にはよく行きます(親父の使いで)。土川そばは、よく土産に買って帰るのですよ。いや~、深い、深いね~。八幡平って魅力たっぷりで本当にいいですよね。今後共、お二人の活躍大変楽しみです。
では、すーさん来月の出張、気を付けていってらっしゃい!
返信する
そうです! (RST)
2010-08-29 22:58:01
「ラスティー八幡平音頭」
八幡平はいいところ♪
一度はおいで♪
春は山菜ハア~♪んめごど~♪
夏はイワナだよ~♪メンコイね~♪
秋になったらキノコ採りサ~ハエ~♪
冬は粉雪ヒ~樹氷も融かすテレマーカー♪
ハ~どっこいしょ~どっこいしょ♪

・・・的な八幡平。

パキスタン、ラマダンなんですけど・・・大丈夫かなあ・・・。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事