すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

小回り&ジャンプ系

2024-02-12 20:50:59 | レッスン

今日は、久しぶりにお越しいただいたジョン&ヨーコ夫妻、ORさんの3人で楽しい1日。

久しぶりにお越しいただいたヨーコさん。今日は内脚処理の話がメインになりました。

上手く処理出来たら、スルッと抜けましたよね。あの感覚を忘れないうちに復習しておいてね。

ジョンおじさんも久しぶりです。今日はオーストラリア式のストックワークにも取り組んでもらいました。

オーストリア・・?フランス・・?と昔はそんな呼び方してませんでしたが、馴染み深いフランス式はそのままで、急斜面でのオーストリアということです。

昨日の反省を踏まえてORさん。山側の手のテンションで、捩れの逆解放にならないよいうに。

山側の手も重要ですが、ちょこちょこ小回りの内足処理も完成度を高めたい感じでした。今日の練習の完成度を高めたら、ターンの質が上がりますね。

地味な練習も、ちょっとしたユーモアがあれば楽しく出来るということですね。皆さん、お疲れ様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフピステの滑り講習会@鉱... | トップ | 小回り&ちょこちょこ小回り ... »

コメントを投稿

レッスン」カテゴリの最新記事