すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

春の予感@松川の森【1】

2010-02-23 19:07:41 | 八幡平(積雪期)
昨晩、小さな低気圧の通過にともない、ラスティーハウス前で約5cmの積雪がありましたが、「雨じゃなくて良かった・・・」ぐらいの感じです。盛岡では雨だったらしいですからね。最近、まとまった降雪がありません。。。。嗚呼!!
 
今日は松川の森の偵察。強風時、講習会で使えそうな斜面探しでしたが、徒労に終わりました。
気温も上がり、すっかり春の雰囲気。気のせいか、オオカメノキの芽も生気が満ちてきた感じ。
こう暖かいと、クマも出て来るんでないか?

スイマセン。3/6、3/7のイベント、日程変更&追加です。
コチラから→イベント
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのFREE DAY! | トップ | 春の予感@松川の森【2】 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T君)
2010-02-23 19:33:53
今日、店長たちと姥倉山バックカントリーに行ってきましたが、汗だくラッセルでした。
盛岡では気温7、8℃だったそうです。
もう春ですかね。。。
返信する
姥倉か (RST )
2010-02-24 00:18:18
山越えてきたんだね。ご苦労さん。

ああ、春だなあ・・・。
これから雪が手強くなるぞ!!気をつけろ!!
返信する

コメントを投稿

八幡平(積雪期)」カテゴリの最新記事