すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

骨盤&ストックワーク

2016-03-12 18:35:14 | レッスン

今日は骨盤&ストックワークの日。秋田からお越しのIさん1名、マンツーマン体制。

1日の内容量とすると盛り沢山で、どちらかと言えば、基本コンセプトをお伝えすることに終始しがちになりやすいのですが、マンツーマン体制なのでビッチリとやらせてもらいました。

まず朝イチはホワイトボードを使ってテレマークターンの仕組みの話からスタートし、雪上では基本姿勢、ストックワークといって、上体の使い方をさらりと。

その後は、テレマーク姿勢を徹底的に練習。なんせテレマークターンはテレマーク姿勢の理解と表現力。これが決まってくると、すべての動きがスムーズになってきますよね。

トドメの床トレで、1日使ってフルに詰め込み授業は終了。動きのイメージが出来ていないものが、雪上で表現出来ませんからね。

今日は相当な情報量をお伝えしましたので、速やかに内容を整理して、自主トレに励んでいただきたいと思います。

本日はお疲れ様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松尾鉱山跡 | トップ | 小回りの日 »

コメントを投稿

レッスン」カテゴリの最新記事