すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

コンドル!!

2009-08-21 15:23:55 | 動物
南米を代表する鳥と言えばコンドル。フォルクローレ(南米民謡)「エル・コンドル・パサー」という曲も有名。
しかし、コンドルもいまや絶滅危惧種。
このところペルー・トレッキングの機会も多いのですが、今までの目撃例0。

ところが今回、ワイワッシュ山群のトレッキング中は、かなりコンドルが観察出来ました。時には至近距離で。
コンドルを見たければ、ワイワッシュ山群へ行くべきか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペルーから帰国 | トップ | 大深沢遡行 8/22~24 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T君)
2009-08-21 18:48:29
ジョー・シンプソン氏はシウラ・グランデのクレバスで
「サイモーン」
と必死に叫んでいたんですよね・・・

この2人以外は登頂した人はいないと聞いたんですがホントなんでしょうか??
返信する
おそらく (RST)
2009-08-21 20:56:36
この物語からは、ずいぶん経過しておりますので、もうすでに何人か登っていると思われます。

いずれT君も挑戦しなさい。
世界は若者を待っている。
返信する

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事