すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

七滝〜大地獄谷 9/10

2019-09-10 19:24:26 | 岩手山

今日は七滝コースを大地獄谷まで。

9月ともなれば、ブナ林の小径では思いがけない収穫物を発見してみたり、、、してみなかったりと、なんとなくキョロキョロしながら。

紅葉の名所・チバの滝。赤く染まるのは来月早々かな?

これまた紅葉の名所・黒倉山。岩手山山頂を目指さずも紅葉狩りには大地獄谷まで行けば十分。

大地獄分岐のこれまた名所といっても差し支えないか?名所でなければ難所のガレ場。補助ロープをさらに下のほうまで延長しました。

足元の礫も脇に寄せ、歩きやすい状態にしました。

てっぺんのロープは一人ずつでお願いしますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県境尾根(八瀬森分岐〜八瀬森... | トップ | 八幡平 9/11~12 »

コメントを投稿

岩手山」カテゴリの最新記事