東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

【修正】6月5日の貨物便就航できそうです

2015-06-03 23:21:36 | 2014~2020青ヶ島
 6月 1日(月) ○ 就航
 6月 2日(火) ○ 就航
 6月 3日(水) 辰巳
 6月 4日(木) 芝浦
―――(ここから予想)―――
 6月 5日(金) ○ 就航 貨物便 8:50発(たちばな丸乗継不可)
 6月 6日(土) × 欠航 低気圧前線が青ヶ島にかかる。波も高い。
 6月 7日(日) ○ 就航(?)低気圧前線去る。6日欠航した分を臨時就航(?)※
 6月 8日(月) △ 就航 条件付 
 6月 9日(火) ○ 就航 
 6月10日(水) ○ 就航
 6月11日(木) 芝浦

(2015年 6月 3日 23:00現在の予想)

 前に出した予想は、7日まで梅雨前線の影響で海が多少荒れるかも知れないので、とりあえず×欠航の予想でしたが、ずいぶんと予想が変わりましたので、修正させていただきます。
 低気圧と高気圧・・・周期的に入れ替わるので、ヘリの予想も難しいです・・・。高気圧に覆われていれば、ヘリポートのサークルがはっきり見えるので着陸。低気圧だと、真っ白な霧なので、上空でサークルが見えるまで旋回。なかなか霧が取れそうにないときは、諦めて八丈島に戻って欠航ーっ!!となります。
 八丈~青ヶ島間の空中散歩は往復40分。船だと片道3時間なので、条件付き出航でせっかく三宝港に近づいているのに着岸できずに欠航はかなり痛いです。そのため、条件付きで着岸できる可能性は90%台。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもや速度違反取り締まり | トップ | 和倉温泉・多田屋のディナー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2014~2020青ヶ島」カテゴリの最新記事