ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

人の都合

2010-07-29 06:05:11 | 日々の生活
昨日の新聞に「天才」ラットの記事が掲載されていました。様々なテストで他のラットよりもはるかに優れた成績を出しているようです。

こういった「天才」ラットの登場というのを聞くと、いずれ賢くなりすぎて人間に牙を向き、喋ったり立ちあがったり群れをなして襲ってきたり・・・という風に考える私は何かの読み過ぎか見過ぎかもしれません(苦笑。
実験に使われる動物に、バウリンガルなどの翻訳機を使ったら、どんな答えが返ってくるんだろうなぁ・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ホタルノヒカリ2 第4話 | トップ | むしろバーサーカー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (黒い人)
2010-07-31 07:36:36
猿の惑星シリーズがそのテーマの古典SFですね。一般には無印しか知られていませんが、この作品映画の続編意外にドラマでの続編が出ていまして、いろいろなSF要素がどんどん増えていきます。アルさんの希望に添えるのは4作目です。
黒い人さんへ (アル)
2010-07-31 08:38:58
おはようございます。

>一般には無印しか知られていませんが、この作品映画の続編意外にドラマでの続編が出ていまして、いろいろなSF要素がどんどん増えていきます。アルさんの希望に添えるのは4作目です。
猿の惑星は1と2とリメイク?を観たはずです。映画の続編は知っていましたが、ドラマの続編まであったとは。機会があれば映画ともども見なおしてみたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。