ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ヒーリングっど♡プリキュア 第13話「辞める?辞めない?迷えるひなた!」

2020-06-28 08:59:19 | ヒーリングっど♡プリキュア
ヒーリングっど♡プリキュア 第13話「辞める?辞めない?迷えるひなた!」

 ひなたの口から突如発せられた「あたしなんて、プリキュアも辞めそうなのに・・・」という一言。聞けば苦労して、頑張ってメガビョーゲンを浄化しても、バテテモーダのようにもっと強い存在が出てくることに対し、頑張る必要があるのかと疑問に思ってしまったという。昔から兄や姉の真似をしても上手く出来ず、続かなかったことも影響していた。
 今すぐやめるという話ではないというが不安に感じるニャトラン。そんな折、突如ニャトランたちの前髪が跳ね上がり、街中で静電気が発生し始めて・・・

感想
 久々の新作ということもあってか、プリキュアの変身シーンが結構長めに取られていたように思います。BGMも普段聞かないパートが流れていたような。 

 さて今回はひなたが進退に迷う話。ひなたは過去の経験から、頑張っても他人と同じような結果が出ないことに対して人一倍不安を覚えるようになってしまっており、それが今回のプリキュアを辞めるか辞めないか、という話に繋がったと。
 ひなたが部活に入っていないのも、恐らくそういった理由からなのかもしれません。部員と同じ練習メニューをこなしても、自分だけ成績が悪かったらどうしようとか、そういった不安を抱えているからこそ入らないのかな。
 そんな中でプリキュアは「頑張れば結果が出る(浄化できる)」という点で、ひなたにとっては頑張れる要素になっていたのでしょう。ところが頑張って結果を出しても次から次へと敵が湧いて出てくるのでは、頑張っても意味があるのかと迷ってしまうのもやむを得ないところはありますね。そう考えると、よく先輩方は心が折れなかったよなぁ・・・

 探しても探しても見つからないメガビョーゲン。諦めかけたひなたの手を取るのどか。ひなたに姉と同じ味は出せないけれども、ひなたが自分たちのために作ってくれたということも大事な要素の一つ。意味が無い、なんてことはなく。
 そして雷のエレメントを元に生まれた素早いメガビョーゲンを相手に、氷のエレメントで動きを止め、グレースのぷにシールドで足場を作り、スパークルのかかと落としで墜落!という見事な連係プレーからの勝利に繋がりました。そして雷のエレメントボトルを入手・・・氷、雷は使い道がありそうですが、実りは・・・?

 頑張って倒しても、敵は次々出てくる。けれども今頑張ることで助けられる人もいる。それが今のひなたを支えることになったようで。とりあえずは一安心。今後また進退を決めるタイミングが来るのかな?

 にしても、バテテモーダにしてみればグアイワルは扱いやすそうな先輩だよなぁ・・・と(汗。ダルイゼンのように無関心では付け入るスキがなく、シンドイーネのように嫉妬の塊では警戒されっぱなしで同じく付け入ることができない。しかしグアイワルのように頭脳に自信があると自負するような、自信家は持ち上げることで取り入ることが出来そうですから、新顔としてはいざという時にかばってくれる存在として重宝するのではないかと。まぁ子分扱いは予想外のようですが・・・

 次回はお祭り回。そういえば追加戦士の情報も入ってきていますが・・・7月中に出るのか、はたまた8月か・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« ウルトラマンZ 第2話「戦士... | トップ | 仮面ライダーゼロワン 第36... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。