ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

仮面ライダービルド 第32話「プログラムされた悲劇」

2018-04-22 09:36:13 | 仮面ライダービルド
仮面ライダービルド 第32話「プログラムされた悲劇」


 万丈の素性をどう明かしたものかと悩む中、「万丈お前人間じゃねぇって」とサラッと言ってのける戦兎に思わず笑ってしまいました(笑。幻徳だって「桐生戦兎、お前葛城巧だって」とは言わなかったのに。

 さて今回は人間ではないと知り、戸惑う龍我。全てを知るブラッドスタークは龍我は全てを滅ぼす星のもとに生まれると語っていました。一時は精神的に追い込まれた龍我でしたが、人じゃなく、地球外生命体であったとしても「仮面ライダー」だと語る様はとても頼もしく、カッコよかったですね。
 ガイアメモリにコアメダル、アストロスイッチ、魔法、ヘルヘイムの果実・・・敵と同じ力を持っていても、敵とは違う。戦兎と同じく愛と平和のために戦う。「それが俺の信じた仮面ライダーだ!」という言葉は、戦兎のみならず、平ジェネFINALで共に戦った先輩方からの意思も継いでいるように感じられて、凄く良かったです。
 
 また、龍我の素性に動揺する美空に、戦兎は「どうもしねぇよ。あいつはただの筋肉バカだ」「何があっても、これまでの関係を帳消しになんてさせねぇよ」と、龍我が何者であっても関係性は変わらないと信じているのがチョーイイネ!

 そして今回は幻徳が一時的とはいえ内海に反旗を翻すことに!瞬時に人質の縄を断ち切り、かつスマッシュ2体を瞬く間に撃破。残念ながら消滅チップの力には対抗できませんでしたが、ヒーローのように人々を逃がすローグの姿はこれまで以上にかっこよかったです。
 にしても、一海の仲間、生方直進(うぶかた・まっすぐ)って珍しい名前の方ですね・・・と思ったけど「戦兎」「龍我」も相当珍しいので今更でした(汗。
 また「パープル色の仮面ライダー」という表現は珍しいなーと。「紫色」じゃないんですね。


 クローズマグマが大活躍したものの、次回は更に新たな力「究極のドライバー」登場。いやー、本当に次から次へと新しいものが出てきますねー(汗。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« HUGっと!プリキュア 第12話... | トップ | 快盗戦隊ルパンレンジャーVS... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
模範的な仮面ライダー (いけやん)
2018-04-23 21:32:32
美空&紗羽…
「人でなし」って言ったら意味が変わるヨ(;ΦωΦ)

直後の戦兎「万丈! お前、人間じゃないってよ!」
ストレートに言いやがったぁッ!! Σ( ̄□ ̄;)

龍我、かなりショックを受けていましたね。
しかし、例えスタークと同じ力の持ち主でも、ラブ&ピースのために。
模範的な仮面ライダー! カッコいいです!

一海も人質を取られてしまった割に冷静な判断でした。
ここでパンドラボックスを持ち出していたらまた話がややこしくなっていたことでしょう。
結果オーライ(;´Д`)

まさか幻徳が命令に背いて人質を避難させるとは。
とりあえず粛清はされなかったようですが、難波重工での立場は悪くなったでしょうね。
彼にも良心が残っていた…か。
そんな彼は泰山を拉致。父親との確執はどうなっていくやら。
いけやんさんへ (アル)
2018-04-24 08:04:44
おはようございます。

)ストレートに言いやがったぁッ!! Σ( ̄□ ̄;)
戦兎や美空たちが心配そうな態度でいると、余計龍我を心配させてしまうから、敢えて大したことでは無いという雰囲気で言ったのかなと。龍我が何者であれ、関係性は変わらない、変えさせないという思いの現われかもしれませんね。

)そんな彼は泰山を拉致。父親との確執はどうなっていくやら。
根底にあるのは父親に認めてもらいたいという思いなのかもしれませんね・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。