ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ウマ娘プリティーダービーを遊ぶ 次のガチャについて思うこと編

2023-05-09 17:57:28 | ウマ娘 プリティーダービー
 というわけで、明日5月10日のガチャ更新はヒシミラクル!天皇賞春の勝ち馬とのこと。ネオユニヴァースに続き、比較的最近登場したウマ娘の実装となりました。公式の紹介を見てもイマイチどんな子なのか掴みづらいですが、果たして実態は……?


 と、ヒシミラクル実装自体は良い。良いんです。ですが、どうしても「ナリタトップロードじゃねぇの!?」という思いが湧いて来てしまうのが心苦しい。

 ダイタクヘリオスが舞台、シンボリクリスエスが「うまゆる」クライマックス、サクラローレルが「花咲かヴィクトリー倶楽部」イベントやコミカライズ連載開始と時期を同じくしての実装でした。加えてサクラローレルは先月末の更新でSSRサポカが実装されています。
 とくれば、2周年キービジュアルのセンターを飾り、アニメ「ROAD TO THE TOP」では主人公を務め、5月7日には感動の最終回配信、8日にはテイエムオペラオー、アドマイヤベガと共に3人で踊るOP曲がライブシアター等に追加され、10日にはCDも発売される。と、実装にはこれ以上ないほど絶好のタイミングで何故実装しないのか。タイミング的には菊花賞が適切だとしても、ここまで彼女周りが盛り上がっている今、このタイミングの更新で実装しないというのは予想外過ぎました。
 
 とはいえ、振り返れば1周年。サトノダイヤモンドが2月24日のキタサンブラック&マチカネタンホイザ実装から、少々遅れて3月7日実装でした。昨年末の東京メガイルミコラボにおいても、楽曲公開時は未実装だったホッコータルマエが1月10日のガチャ更新にて実装されています。
 ライブシアターにOP曲が追加されたことを考えても、直近1カ月以内に実装される可能性はあると思うので、次の更新に賭けたいところですが……タニノギムレットもいるしなぁ。案外6月10日前後のガチャとか?さすがに菊花賞まで待たせるようなことは無いと思いたいけど、ナリタトップロード的には菊花賞の方が良いというのも分からんでもなく……難しいなぁ、ガチャのタイミング。
 ケイエスミラクルやカツラギエースもまだですしね。

 また、個人的には配信に合わせて、1話公開後にテイエムオペラオー、2話公開後にアドマイヤベガとカレンチャン、3話公開後にメイショウドトウやライスシャワー、オグリキャップ、ハルウララ(正月)のピックアップとかやっても良かったのではと思わなくもなく。ギャルウィークみたいなガチャが出来るなら、配信に合わせたガチャも出来たんじゃないかと。


 とまぁ、折角のヒシミラクル実装にも関わらず、どうしてもナリタトップロードに想いを馳せてしまうのが本当に申し訳ないです。引けるかどうかはともかくとして、早めに実装されますように。



 


 ……にしても、ドレスのフジキセキ、よく来るねぇ……

コメント    この記事についてブログを書く
« コハク体験記 | トップ | 無敵超人ザンボット3 第23話... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。