ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

デジヴァイスVer15thを振る その4

2016-06-25 19:45:59 | デジモンシリーズ
 デジヴァイスver15th、届いて1年でようやく全エリア制覇の日が・・・!

 最終エリアはクリア歩数16000。春の劇場版「ぼくらのウォーゲーム!」の世界が舞台となっています。

107650:インフェルモン(6)
108100:インフェルモン(敗北)
 ・・・油断してたら負けました(汗。これにて計4回敗北したので、必要歩数は+2000されています。

108500:ケラモン(4)
 このエリアはケラモンとインフェルモンの2体のみ。ケラモンは成長期でありながら攻撃力3と高めです。
 一瞬、何でクリサリモンがいないんだろうと思いましたが、そういえばワープ進化だったことを思い出しました。クリサリモンはテイマーズで初登場だったかな。

108950:ケラモン
109400:インフェルモン
109800:インフェルモン(偽電波)
110300:ケラモン
110800:インフェルモン
111250:ケラモン
111700:ケラモン
112156:ケラモン
112550:インフェルモン
112800:インフェルモン(偽電波)(敗北)
 何だかちょくちょく負けるようになったなぁ・・・と。

113250:インフェルモン
113650:ケラモン
114050:インフェルモン
114550:ケラモン
115000:インフェルモン
115400:インフェルモン
115800:インフェルモン(偽電波)
 このエリアは基本的にパワーアップ済みのテイルモンで戦っています。攻撃力3のテイルモンなら、進化せずとも2体を2発で倒せますし、攻撃を一度は耐えてくれます。

116250:ケラモン
116700:ケラモン
117200:ケラモン
117600:インフェルモン
118050:インフェルモン
118500:インフェルモン
118800:インフェルモン(偽電波)
 ・・・大して代わり映えしない記事って思った人。私もです(苦笑。

119250:インフェルモン
119750:インフェルモン
120150:インフェルモン
120550:インフェルモン
121050:インフェルモン
121450:ケラモン
121800:インフェルモン(偽電波)
 あ、ここら辺で一撃で敵を倒せるアイテム「P-ドラッグ」を手に入れた際は、テントモンに交代したりして、勝利数を稼いでいます。アナライザー経由で入手済みのブイドラモンの勝利数はカンストしましたが、進化コマンドは現われませんでした。

122200:インフェルモン
122650:ケラモン
123100:インフェルモン
123500:インフェルモン
123900:ケラモン

124000:ディアボロモン(8)
 デジヴァイスver15th、最終エリアのボスはやはりディアボロモン!とうの昔に勝利数がカウントしていたアグモンとガブモンは、オメガモンへ進化できるようになっていたため、オメガモンで決着をつけました。オメガモンの進化シーンで、ウォーグレイモンの場合はメタルガルルモンが一瞬映るのが良いですね。


 ともあれ、ようやっと全エリアを制覇しました!大分ほったらかしてしまいましたが、クリアできて何よりです。

 ・・・さて、全エリアをクリアしたことにより、残りの仲間の数が確認できるようになりました。残りの仲間は「1」。
 アグモン、ガブモン、ピヨモン、パタモン、テントモン、ゴマモン、パルモン、テイルモン、ウィザーモン、ブイドラモンは仲間にしているので、それ以外の仲間というと、やはりハックモンなんでしょうね・・・

 が、クリア後に二度ほどヘルプ電波を拾いましたが、片方はインフェルモンの偽電波、もう片方はエリア1に戻って試してみたのですが、テントモンのイベント電波でした。
 いつ見つかるか分からないので、とりあえずD-3を進めるとします。(見つかったので一番下に追記します)



(2016年6月26日追記)
 振っていたらハックモンが出てきました。出現した時の状況は以下のとおりです。
・全ステージクリア済み
・ハックモン以外を仲間にしていた
・ファイル島エリア1のヘルプ電波で遭遇(そのため敵はシェルモン)
・DP99
・総歩数130800
・アグモン、ガブモン、ピヨモン、テイルモン、ウィザーモン、ブイドラモンの勝利数カンスト。
 ブイドラモンの出現条件が公式で「選ばれし子供たちのパートナーデジモン8体を仲間にする」「総歩数が120,000歩」を超えるであることから推測すると「ハックモン以外の全パートナーデジモンを仲間にしたうえで、総歩数が130,000歩を超える」あたりかなーと予想。
 ともあれ、仲間に出来て何よりです。しかしジエスモンまで長いな・・・他の携帯機シリーズと戦わせて稼ぐか。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 「宇宙パトロールルル子」を見て | トップ | 動物戦隊ジュウオウジャー ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギガデス)
2016-06-25 23:01:39
お疲れ様です。本当にお疲れ様です。最初にコメントさせていただいた時はちょろっとでもいいから見てみたいな程度(笑)でしたが、ここまで細かく攻略記事をいただけるとは思っていませんでした。本当にありがたいです。
ハックモンですが、ブイドラモンと違い公式ページなどにも出現方法が書かれていないみたいですね。個人のブログなどでは簡単に見つかりましたがそれも確実ではないでしょうし。
とはいえ15周年記念のデジモンを進化含めて全て使えるというのもすごいのかなぁと。アドベンチャーシリーズ2作時点で勢力として存在していなかったロイヤルナイツをデジヴァイスver.15とd-3ver.15があれば4体も使えるという。始祖含めれば五体か。

繰り返すようですが本当にお疲れ様です。d-3も楽しみに&参考にさせていただきます。
ギガデスさんへ (アル)
2016-06-26 09:40:55
おはようございます。

)最初にコメントさせていただいた時はちょろっとでもいいから見てみたいな程度(笑)でしたが、ここまで細かく攻略記事をいただけるとは思っていませんでした。本当にありがたいです。
思っていた以上にクリアまでの必要歩数が多かったですね。入手したアイテムも書ければ良かったのですが、それは省かせていただきました。

)ハックモンですが、ブイドラモンと違い公式ページなどにも出現方法が書かれていないみたいですね。個人のブログなどでは簡単に見つかりましたがそれも確実ではないでしょうし。
検索すれば出るんだろうとは思いつつ、我慢しています。次の電波で出てくれることを祈りつつ、振ります。

)とはいえ15周年記念のデジモンを進化含めて全て使えるというのもすごいのかなぁと。アドベンチャーシリーズ2作時点で勢力として存在していなかったロイヤルナイツをデジヴァイスver.15とd-3ver.15があれば4体も使えるという。始祖含めれば五体か。
triにもハックモンは登場していますから、デジヴァイスに収録されているのは嬉しいところです。ディーアークver15thではメギドラモンやサクヤモン(巫女)、クズハモン(巫女)も収録されるようですね。

)繰り返すようですが本当にお疲れ様です。d-3も楽しみに&参考にさせていただきます。
マグナモン無双で油断していたら、うっかりデジメンタルを使うのを忘れて、レッドベジーモンに負けてしまいました(苦笑。波乱のスタートですが、頑張ります。
Unknown (ギガデス)
2016-06-26 20:58:11
お疲れ様です。やはり歩数130000でしたか。本当にお疲れ様です。すごい数ですね…。
d-3のブイドラモンもそのくらいになるのかと今の時点から恐ろしいです…
勝利数ですが、ディーターミナルは幼年期を使うこともできるのでサンドバック(ひどい言い方ですが(笑))にいいと聞きました。絵面が酷いことになりそうですが…
ギガデスさんへ (アル)
2016-06-27 07:02:24
おはようございます。

)お疲れ様です。やはり歩数130000でしたか。本当にお疲れ様です。すごい数ですね…。
私のプレイの仕方もあるでしょうけども、これだけ振ってまだ全員が究極体になっていないという・・・(汗。

)d-3のブイドラモンもそのくらいになるのかと今の時点から恐ろしいです…
D-3は思ったよりテンポ良く進むので、もうちょっと少ないかな?と予想しています。

)勝利数ですが、ディーターミナルは幼年期を使うこともできるのでサンドバック(ひどい言い方ですが(笑))にいいと聞きました。絵面が酷いことになりそうですが…
久々にディーターミナルを開いたら、ケージの5匹が四聖獣にオメガモンという、こちらが一方的にやられそうな面子ばかりでした(汗。幼年期には申し訳ないですが、試してみることにします。
Unknown (オメガブレード)
2016-07-07 19:03:44
何度もコメント失礼します。
当時のデジヴァイス(2?)とd-3には「特定の歩数以内に全てのエリアをクリアするとボスデジモンをバトルで使用できる」という機能があった様なのですが、15thはどうでしょうか。
オメガブレードさんへ (アル)
2016-07-07 21:14:57
こんばんは。

)当時のデジヴァイス(2?)とd-3には「特定の歩数以内に全てのエリアをクリアするとボスデジモンをバトルで使用できる」という機能があった様なのですが、15thはどうでしょうか。
両方ともクリアしましたが、そういった機能は見受けられないですね・・・そうした機能があるとすれば、何度か負けているため、特定の歩数をオーバーしてしまっているのかもしれません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。