goo blog サービス終了のお知らせ 

ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

彼女との楽しい遊び方

2007-03-24 07:44:19 | テレビ・映画・ドラマ
シナリオ大賞受賞ドラマ「彼女との楽しい遊び方」感想。

周囲から可愛くて頭が良くておまけに成績まで良い・・・と思われている「姫」こと日村優奈と、どこか頼りないが優しい「家来」こと藤木恭史が織り成すドラマ。でその藤木を演じるのが水嶋ヒロさん。「仮面ライダーカブト」で天道総司を演じていた方だ。今回はライダー卒業後の初出演となる。

随分なオレ様ぶりを発揮していた天道と違い、実は自由奔放な日村に振り回されっぱなしな藤木。「デートするから空けといて」と言われたのに、それは別な人とのデートについて来いというもの。その様子を遠くから見守る藤木。健気だなぁ・・・

で知らぬ間に同じクラスの水野に、自転車で二人乗りしている様子を観られた藤木。知ってて聞いてる水野の口調に腹が立ったのは言うまでも無い。あの手のキャラはどうも苦手だ。挙句の果てに下校まで付いて来て、根掘り葉掘り聞く水野・・・えぇぇぇ・・・・・興味があるのは日村じゃなくて藤木だと!?あぁ友達か。ならまだいいか。

進路希望で東京の大学を選択していなかった藤木。それを機に仲たがいするかと思いきや「3人にばれたら終了」となる。とんでもなく高飛車だなおい。あれですか今で言うツンデレとかそんなんですか。

次の日曜日にまたしても別な男とのデート。だが藤木の影は無かった。がデート相手のとんでもないルールによるキスを迫られた時に駆けつける藤木。さすが元ヒーロー。が「今日で最後」と告げる藤木。

教室で大声で関係をばらした日村。「進路希望までいったらゲームじゃないだろ?」と藤木。確かにその通りで。日村の説得も虚しく、二人は卒業し離れ離れに。

予備校通いの藤木は水野と再会・・・水野さん?それは大学デビューとか言うものですか?デビューしすぎだと思うのは私だけか?さらに西園寺静香登場・・・誰。そして演じているのはまさか谷村美月さんですか?これに関しては衝撃が大きすぎて何とも言えない。

そして再会した二人。今度は藤木が殿で日村が家来。ゲームじゃない二人の関係が始まるのはいつのことやら。


以上があらすじを交えた感想。付け加えるならば、藤木と日村が同級生ではなく、兄妹にも見えた。また一時間ドラマだけあって展開がかなり速い。そして大友と小山のバカっぷりには笑わされたwまともに描かれた同級生の一部であった。

ともあれ中々面白かったこのドラマ。でもビデオには録画していない。それはもう一つのドラマを録画していたから。その感想は後ほど。

コメント    この記事についてブログを書く
« 春選抜1日目 | トップ | パーフェクト・パートナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。