ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ドキドキ!プリキュア 第29話「マナのために!シャルル大変身!」

2013-08-18 09:22:10 | 2013年アニメ
ドキドキ!プリキュア 第29話「マナのために!シャルル大変身!」

髪を下ろしたありす、チョーイイネ!

さて今回はシャルルたちの変身回。確かにダビィに出来てシャルルたちに出来ないとは限りませんしね。ダビィは真琴のマネージャーをするべく大人のDBとして変身していますが、あれも相当苦労したんだろうなぁと。アイドルとして活動するには、1時間という制限時間ではあまりにも短い。もしも車の運転中、打ち合わせの最中に変身が切れたら大変ですしね。あっさり変身しているように見えて、ダビィも努力を積んでいたのだと思います。

シャルルたちが人間に変身して、あれこれ騒動を巻き起こす話・・・かと思いきや、まさかのシャルル万能説(汗。ドジっ子かと思ったら、マナ並みに完璧に仕事をこなしていました。十条の言っていたように本当の姉妹のようにも思えました。ただ、人間としてマナの手伝いは出来ているものの、妖精として出来る事を忘れてしまっていたシャルル。そんなシャルルに、マナは悪いのはシャルルだけじゃないと告げました。ここで「シャルルは悪くない」とは言わないあたりが良いですね。相手の反省する気持ちを大事にし、シャルルが失敗してしまったのは、自分にも責任があると言えるマナは立派だと思います。

マナのために頑張ってくれたシャルルに報いるためにも、今度はマナが頑張る番。まぁ頑張りすぎて強敵ジコチュー戦があっさり終わってしまいましたが(汗。通常戦闘で両面同時攻撃とかして欲しかったなぁ。ダイヤモンドシャワーでコートチェンジを封じることは出来なかったのでしょうか。

人間で出来ること、妖精で出来ること。それぞれに違いはあれども、いずれの姿であってもシャルルたちが素敵なパートナーだという事に変わりはありませんでした。

次回、最後の試練!・・・先代のプリキュアたちか、もしくは心の中にいるもう1人の自分と戦うんですね、分かります。

コメント    この記事についてブログを書く
« 仮面ライダーウィザード 第4... | トップ | 獣電戦隊キョウリュウジャー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。