ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

デジモンクロスウォーズ 第69話(時駆け第15話)「友達欲しい?フェレスモン悪魔の約束」

2012-01-15 07:11:55 | デジモンシリーズ
デジモンクロスウォーズ 第69話(時駆け第15話)「友達欲しい?フェレスモン悪魔の約束」

フェレスモンは友達が少ない。
さて、今回は父の都合もあって友達がなかなか出来ないマコトの物語。フェレスモンの能力で次々に友達が出来ていくも、そんなのは友達ではなく、結局はフェレスモンが利用していただけ。本当の友達は、心からぶつかって、自然となっていくもの。強大なデジモンとなる目的もあったでしょうけども、本当に友達が欲しいという目的もあったのかもしれませんね。

しかし、今回ユウが操られていたせいで、ダメモンが全く出てきませんでしたね。せめてダメモンも操られているような描写や、その上でツワーモンVSオメガシャウトモン&アレスタードラモンといった戦いも見てみたかったり。せめてクロスローダーからユウを説得するなり何なりしろよ・・・

・・・まぁ、それは良いとして。問題は久々の「オメガ・ザ・フュージョン」ですよ。えぇ、青いグレイソードと、オレンジ色したガルルキャノン側の肩なんて見たこと無いですよ(涙。しかも次のシーンではちゃんと直ってるし・・・久々なんだし、オメガモンなんだし、しっかりしてください。

次回はこわーい話?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 戦姫絶唱シンフォギア 第2話... | トップ | 海賊戦隊ゴーカイジャー 第4... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウシキノ)
2012-01-15 07:21:32
フェレスモンのあのフードみたいなのは最後まで外されることないのかと心配してたら、最後にちゃんと外してくれて安心しましたw
でもフードフェレスモンも中々カッコよかったですけど。
今回はかなり戦ってくれましたね。何か終盤の雰囲気だった気がしましたw
次回はパタモンですが、どうせならツカイモン出して欲しいです。まぁ二匹共可愛いからいいんですけどw
返信する
ゆうじん (ywya)
2012-01-15 08:23:23
まぶだち
ともだち
ふれんど
さてどれでしょう。
びっくりしたのはいろいろあったけど
お決まりの逃げる→まわり囲まれた!のパターンですね。
逃げたのに校庭の真ん中で捕まるとは・・・
(いや、私もイベントをさっさと進めるためにわざとつかまりに行くことありますよ。)
他にサクサク外れる檻(天井無いし)とか卓球の輪にいないマコトとか突っ込みやすくしてくれますね。
ユウ様は総受けですね。最近タギルと仲良くて良いですね。
フェレスモンのブラックスタチュー全然効かねーじゃんwwFFみたいな石化じゃないのかな。
返信する
ウシキノさんへ (アル)
2012-01-16 07:34:19
おはようございます。

>フェレスモンのあのフードみたいなのは最後まで外されることないのかと心配してたら、最後にちゃんと外してくれて安心しましたw
てっきりクロスウォーズ版フェレスモンはああいった格好なのだと思ってましたが、外してくれたので、私も安心しましたw

>次回はパタモンですが、どうせならツカイモン出して欲しいです。まぁ二匹共可愛いからいいんですけどw
パタモンで怖い話というのがなかなか想像できないですね。ツカイモンの方がしっくりくるような・・・
返信する
ywyaさんへ (アル)
2012-01-16 07:36:14
おはようございます。

>他にサクサク外れる檻(天井無いし)とか卓球の輪にいないマコトとか突っ込みやすくしてくれますね。
檻というか、単に地面に刺しただけという感じがしてきましたw

>フェレスモンのブラックスタチュー全然効かねーじゃんwwFFみたいな石化じゃないのかな。
随分とゆっくり、時間をかけて石化していきましたねw一度石化が止まって、また石化し始めて・・・謎の技です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。