ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ハイパーボール×4

2012-12-25 07:06:07 | 日々の生活
自分へのクリスマスプレゼントに、妥協していいのだろうかと思ったので、ふらりと寄って残り全部のイーブイ系統取ってきました。シャワーズとサンダースにかけた金額が、残り6体ゲットしたのと同じ金額ってどういうことだよ・・・まぁ今回は、埋もれてたブースターとグレイシアを、他の4体と同じようなポジションにしてもらったのもありがたかったです。クレーンが届かない位置とか、どうやって取れと。

てなわけで全種揃いました。揃えて気づいた事が1つ・・・どこに飾ろう(汗。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« フランケンウィニー | トップ | 2012年アニメアウォーズ! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イーヴイ (いけやん)
2012-12-25 10:17:17
イーヴイシリーズかわええわ~(=ω=)
クレーンゲームで取られたんですか?
普通に売っていたら買っちゃうかもw
返信する
いけやんさんへ (アル)
2012-12-25 11:50:45
こんにちは。

〉クレーンゲームで取られたんですか?
1回200円のクレーンゲームで取りました。1回100円のでもチャレンジしましたが、そちらは全く取れなかったので・・・

〉普通に売っていたら買っちゃうかもw
ポケモンセンターなどではイーブイグッズが増えているようですね。場所があれば買いあさりたいところですw
返信する
妥協するなXmas!「俺達の満足はこれからだ!!」 (ロック)
2012-12-25 12:23:01
アルよっぽどお好きなんでしょうかそれ(°▽ °;)


・・・すゎて自分もクリスマスプレゼント☆2012ということで手に入れました。









DX大獣神とDXキングブラキオン(恐竜戦隊ジュウレンジャー:1992年)をね!\(^_^ )
返信する
失礼しましたm(_ _)m (ロック)
2012-12-25 14:21:17
アルさんを呼び捨てにしてしまってる?!すいませんm(_ _)m文章をアレコレしてるうちにミスってしまったようです。やはり落ち着いて書かねばφ(. .;)



・・・もう冬休み真っ盛りなためか平日でも子供たちの姿をよく見ます、自分がその大獣神やブラキオン、他にもターボロボ(高速戦隊ターボレンジャー:1989年)を買う際に横からいきなりチビッ子が「うおお!見せて見せてー!!」なんて興奮しながら割り込んで来たんですw(店員さんに注意されてましたその子)


自分微笑ましく思いつつ「ボク?!アキバレンジャーの赤木信夫かよwwwwwww」←ワタクシロック心の声

・・・内心ちょいと”ウザくて痛々しい特ヲタ“っぽく見えてしまった(超爆笑)

少しきいてみたんですよね「(目を丸くしながら)ボク、ジュウレンジャーしってるの?」そしたらその子さも当然のように知ってるとf(^_^;

他にもカクレンジャーやオーレンジャーの名前を叫んでるチビッ子もいましたねぇ・・・まーゴーカイジャーやヒーロー大戦、レンタルDVDやテレマガてれびくんありますから知ってても無理はないでしょうけど、

それでもワタクシロック、目を丸くせずにはいられなかったよw
返信する
やりましたね! (すず)
2012-12-25 18:39:48
 イーブィそろい踏み、壮観ですね!アル様のご苦労がしのばれます(笑)

画像を見たかぎりですが、うちにあるブラッキーのぬいぐるみと大差ないです。ほんとポケモン好きには目の毒な商品ですね。

これはぜひ、普通にお部屋に飾って頂きたいです。かたぎの皆さんでも、「可愛い」で済むんじゃないかしら?(妙齢の男性の部屋に「可愛いぬいぐるみ」は、NGなのかしら??)

返信する
追記 (ロック)
2012-12-25 19:36:10
ちなみに本日手に入れたモノはいつもの通りフォト蔵に納めてあります、興味のある向きは『アキバレンジャー グレートファイブ』で検索!
返信する
ロックさんへ (アル)
2012-12-25 20:49:37
こんばんは。呼び捨てに関してはお気になさらず。

>DX大獣神とDXキングブラキオン(恐竜戦隊ジュウレンジャー:1992年)をね!\(^_^ )
写真を拝見したのですが、パッケージもカッコよすぎる・・・!私もガオハンターを見つけた時に手持ちさえあればと思いました(涙。

>・・・もう冬休み真っ盛りなためか平日でも子供たちの姿をよく見ます、自分がその大獣神やブラキオン、他にもターボロボ(高速戦隊ターボレンジャー:1989年)を買う際に横からいきなりチビッ子が「うおお!見せて見せてー!!」なんて興奮しながら割り込んで来たんですw(店員さんに注意されてましたその子)
それに反応する子供も凄いですね(汗。私は最近、シャイダーに目を輝かせる子供を見ました。ゴーバスターズでも、ライダーでもなくシャイダーとは・・・

>他にもカクレンジャーやオーレンジャーの名前を叫んでるチビッ子もいましたねぇ・・・まーゴーカイジャーやヒーロー大戦、レンタルDVDやテレマガてれびくんありますから知ってても無理はないでしょうけど、
やはりゴーカイジャーの影響は大きいでしょうね。ロボットに関しても、199ヒーローで勢ぞろいでしたし、知る機会はどんどん増えているのでしょう。公式配信で見ているのかもしれませんね。
返信する
すずさんへ (アル)
2012-12-25 20:53:37
こんばんは。

>イーブィそろい踏み、壮観ですね!アル様のご苦労がしのばれます(笑)
「イーブイとエーフィでやめよう」と思ったら、「ブラッキー、リーフィアも取れそう」となった結果です(苦笑。

>画像を見たかぎりですが、うちにあるブラッキーのぬいぐるみと大差ないです。ほんとポケモン好きには目の毒な商品ですね。
最近プッシュされてきている影響もありますが、昔からお世話になっているポケモンたちですので、愛着がありますね。そしてまた大きなぬいぐるみがでるようで・・・

>これはぜひ、普通にお部屋に飾って頂きたいです。かたぎの皆さんでも、「可愛い」で済むんじゃないかしら?(妙齢の男性の部屋に「可愛いぬいぐるみ」は、NGなのかしら??)
既にロボやら怪獣があるので、可愛い要素も少しぐらいあっても良さそうです。イーブイについて問われたら、ナウシカのキツネリスで誤魔化せ・・・なさそうですね(笑。
返信する
で、私のXmasプレゼントは (ノーズ)
2012-12-26 11:28:26
トランスフォーマーガム第6弾(ブレイブガムをこれに含めるかどうか微妙?)!!!!
今回はOVA「トランスフォーマーZ」に登場したダイアトラス・ソニックボンバーと、同作の玩具オリキャラ・ロードファイヤーの3体です。

それぞれビークルモード・ロボットモード・Zモード(基地形態)に3段変形可能で、ダイアトラスのみこの3形態に加え、戦車形態のバトルタンクモードとなります。
さらに三つそろえることで、巨大戦闘母艦・ビッグパワードに合体!!!合体してロボットではなく、母艦になるのが斬新です。

尚、ダイアトラスは後に、マイトガインに登場した轟龍に、ソニックボンバーは飛龍に流用されます。
以前お話しした「全日本アニメロボ大全集 90年代編」にも轟龍と飛龍は掲載されていますが、飛龍はともかく轟龍は黒いダイアトラスにしか見えんっ(轟龍より先にダイアトラスを知った人)。

余談:さっき書き忘れましたが、武装神姫のOPを、母は気に入ってくれたようです。
返信する
ノーズさんへ (アル)
2012-12-26 12:56:34
こんにちは。

〉それぞれビークルモード・ロボットモード・Zモード(基地形態)に3段変形可能で、ダイアトラスのみこの3形態に加え、戦車形態のバトルタンクモードとなります。さらに三つそろえることで、巨大戦闘母艦・ビッグパワードに合体!!!合体してロボットではなく、母艦になるのが斬新です。
ブレイブガムもそうでしたが、よく低価格でそこまでのギミックをしこめるものだなと感心します。基地に変形するというのも意外ですが、そこから合体して母艦になるとは・・・サイズが怖い(汗。ロードファイヤーはどことなくガードダイバーやガーディオンを思わせる色合いですね。

〉以前お話しした「全日本アニメロボ大全集 90年代編」にも轟龍と飛龍は掲載されていますが、飛龍はともかく轟龍は黒いダイアトラスにしか見えんっ(轟龍より先にダイアトラスを知った人)。
流用の事実を最近まで知らなかった私としては、てっきりどちらもオリジナルだと思ってました。見れば見るほど似ている・・・と、いうことは、ブレイブガムでも轟龍と飛龍を出すのは凄く簡単なのでは(汗。

〉さっき書き忘れましたが、武装神姫のOPを、母は気に入ってくれたようです。
聞いたことは無いですが、きっと良い曲なんでしょうね。
私は今度帰省した時、母から何のアニメについて聞かれるのか、若干ヒヤヒヤしています(苦笑。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。