ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

デジモンクロスウォーズ 第74話(時駆け第20話)「レアカードが消えた!無敵のルークチェスモン」

2012-02-19 07:06:29 | デジモンシリーズ
デジモンクロスウォーズ 第74話(時駆け第20話)「レアカードが消えた!無敵のルークチェスモン」

レアカードを持てば、誰でもヒーロー!・・・なんてわけもなく。弱いカードでも組み合わせる事で時にはレアカード以上の強さを発揮する。だからこそ、今回はアレスタードラモンの力だけでは勝てず、シャウトモン、ガムドラモン、ダメモンという、言ってみれば成長期デジモンの力でも、合わされば完全体をも倒せたわけですね。
戦いの中では小さな力の組み合わせによる勝利をつかみとりましたが、その後、ヒロヤがレアカードだけでなく、様々なカードを組み合わせて勝利するシーンも欲しかったです。あのカードゲーム、単にレアなら勝てるという印象しかありませんw

カードと言えば、最近はデジモンジントリックスでしょうか。何枚か持っていますが、遊んだ事はないのでコレクション用ですね。昔のデジモンカードだったら結構持ってます。ただ、問題はデクスモン登場以降の弾は購入していないので、セイバーズのデジモンが出てこられると画像を掲載出来ないと言う難点があったり(苦笑。それに、レアカードじゃないけど持ってないカードもありますし、本当、レアだけがカードじゃないですね。

タギルはルールを覚えられたら、と言われていましたが、カードゲームのルールも様々。サイドカードにマナ、シールドトリガーなど、カードゲームによって用語や自分のターンで出来ることは色々変わってきますしね。本で読んで覚えるよりも、実践したほうが覚え易いと思います。まぁ「ルール面倒だからこれでいいや」と、弟とデジモンカードやる時は、大抵進化条件に必要なコスト無視してましたがw
次回はデジモンランドでセフィロトモン!フロンティアの時はとんでもない強さだったなぁ。鋼のヒューマンスピリットの方は、クロスウォーズ1期で登場早々にやられてたっけ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 戦姫絶唱シンフォギア 第7話... | トップ | 海賊戦隊ゴーカイジャー 第5... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-02-19 09:58:22
ひびれびさんちのデジモンカード紹介は好きです。
特に古いカードでも出てくるので驚きます。
デジモンカード人生で一回も手を出したことが無いからうらやましいなー。
デジモンカードって強いカードだけじゃ勝てないですか?
それにしてもあの眼鏡の男の子・・・遊戯王に出てきたインセクター羽蛾がモデルかな?
今週号はデジモンクロスウォーズの面白さをまとめたような神回だと個人的に感じた。
またこんな楽しい回がいいです。

クジラダイアモンド攻撃力1000000
ちょっとそのカード欲しいかも~

セフィロトモンだー!(初めて出たとき発音のし辛さに困った)
あと隣に怪しい道化がいたけどピエモンじゃないよね?
こいつらこそレアデジモンだろ。レンはいつ出てくるんだよー。
歴代主人公が3月に出てくるんだって!楽しみだー!
Unknownさんへ (アル)
2012-02-19 11:56:13
こんにちは。

>特に古いカードでも出てくるので驚きます。
出始めた頃から買ってるので、最近のよりは昔の方が多いかもしれません。当時の金銭的にコンプリートはしていませんが。

>デジモンカードって強いカードだけじゃ勝てないですか?
強いカード、究極体などは能力が高い反面、負けた時に失うポイントも大きいですから、成熟期や成長期でも、カードを使えば引き分けに持ち込めたり、戦わずして相手のポイントを減らして勝ったりも出来ると思います。

>今週号はデジモンクロスウォーズの面白さをまとめたような神回だと個人的に感じた。
色んなデジモンを組み合わせて戦っていましたね。スターモンズも久々でしたが、ブロッサモンも出てくるとは・・・

>あと隣に怪しい道化がいたけどピエモンじゃないよね?
確か視聴者投稿のジョーカーモンだったと思います。

>歴代主人公が3月に出てくるんだって!楽しみだー!
何やら面子がとんでもない事になってますが、果たしてハント勝負に勝てるのかどうか。ただ太一や大輔、拓也は1人なのにそのデジモンに進化できるのか、ちょっと疑問です。
確定情報 (ロック)
2012-02-22 23:22:14
歴代主人公は18日および25日放送分(最終回)に登場するそうです。
やはり3月終了でファイナルアンサーですね☆

ロックさんへ (アル)
2012-02-23 06:22:13
おはようございます。

>歴代主人公は18日および25日放送分(最終回)に登場するそうです。
そのようですね。最終回なのは残念ですが、歴代の子供たちにしっかり活躍してもらいたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。