ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

歩き続けて、ここまで来たよ

2019-07-12 07:03:38 | 日々の生活
 というわけで、今日は今年のポケモン映画公開日!・・・いや、ほら、働き方改革とか言ってるじゃないですかー。有給取らないといけないじゃないですかー。いやー、しょうがないなー。取らないといけないんだもんなー。それがたまたま、偶然ポケモン映画公開日に被っちゃうんだもんなー。


 ・・・まぁそれはそれとして、今年の映画は第1作「ミュウツーの逆襲」を元にした映画になっている模様。最近はアニポケを見ていないんですが、結局アローラ組の映画は無いんですかね・・・それはそれで寂しい。

 初めてのポケモン映画、ローソンのからあげクンか何かを買った時についてきた「ミュウツーの逆襲」のコップ(未使用)、未だに持ってる前売り券やパンフレット・・・そして名曲「風といっしょに」。どれもこれももう20年も前・・・ポケモンも、映画も長いこと歩いてきましたねぇ・・・

 あの頃は親に連れて行ってもらって見に行ったポケモン映画を、リメイクされた今回は1人で見に行ける。そういった点に私自身の成長も感じる・・・いや、そもそもマナフィあたりから1人で見に行ってたから、半分以上のポケモン映画は自分の足で見に行ってるんですよね・・・その点では別に成長は感じないか・・・むしろ何も変わっていない気さえする(汗。
 これで「自分の子供と見に行きました!」とでも言えたら感慨もひとしおなんでしょうけども、そもそも今日平日ですし、仮に子供がいたとして、わざわざ学校休ませてまで見に行くかと言われたら・・・今日1人で見て、土曜に子供と見に行くでしょうね、多分(苦笑。


 そんなこんなで成長はあまり感じていませんが、映画やパンフレットのおまけカード、楽しみです。トイ・ストーリー4を見る体力が微妙に無い感じなのがアレですが(汗。

コメント    この記事についてブログを書く
« 実に難儀な自己評価? | トップ | 「ミュウツーの逆襲 EVOLUTI... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。