ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

みなみけ~おかわり~13杯目「みんな揃って、ごちそうさま」

2008-03-31 07:17:44 | 2008年アニメ
みなみけ~おかわり~13杯目「みんな揃って、ごちそうさま」・・・予想通り過ぎる。

A
最終回なので、とりあえずシンミリとした展開。春香の留学を受けて、家の事を自分たちだけで出来るようにと張り切る夏奈&千秋。「帰ってきたドラえもん」を思い出す。あっちは生きてきて一番泣けたが、こっちは・・・
留学と聞いて「南極・四川省・アマゾン」と考える内田。こいつだけは安定して面白かった気がする。「私ら」という発言に疑問を感じる吉野が怖い(汗
留学話を盗み聞きする保坂。勘違い留学フラグが立った!

ハンバーグを作る一同。失敗の連続で実験体にされるマコトと冬馬。今回ばかりはマコちゃん登場無しか。腹痛を起こした後は台詞も無し・・・

そしてここで2期史上、最も酷い夏奈の顔が。いや、これは酷いとか言うレベルを超越してる。これで笑えるならまだしも、絶望しか出来ない。2期の夏奈はつくづく顔芸担当にされたなぁ・・・ところでこの顔、どこかで見たような・・・ニコニコ動画の動画で、こんな顔したかがみたちがいたような・・・?

そしてその日の晩はハンバーグ・・・ってあれ?いつの間にか時間が・・・ベッドで泣く千秋の横で寝る夏奈。ここは良いシーンだった。

B
やたらと長いAパートが終わりを告げた。あくる日夏奈と千秋は家事一切を負担。ハンバーグを作り、春香のお墨付きをもらう。ここで遂に泣き出し、留学をやめるように嘆願する夏奈&千秋。いや、良い話なんですけどね。これは「みなみけ」らしいのか?

結局予想通りに留学の話は別人オチ。その別人て誰だよ。

そしてまさかの1期OP。2期OPより、こちらの方が番組にあっている。2期のは、あれはあれで良いと思うが「みなみけ」には合わない。
家には冬樹からの手紙が届いていた。「冬木真澄」・・・「冬木」で、しかも苗字だったのか。そっちの方が驚きだ。しかし彼はキャストにはいないという・・・中の人に罪はないのに。

オチは保坂。やはり勘違いで留学。保坂オチは1期と同じか。展開が読めていたので面白くも何とも無い。この最終回はどこで笑えばいいのかな。


ということで、ようやく終了した「みなみけ~お変わり~」。1話から衝撃の展開の連続だった。モブが黒かったり、作画がエライことになったり、妙に暗いオチだったり。春香の怒りオチは本当に酷かった。それと冬木の登場か。
いつか面白くなってくれると信じてみていましたが、その期待の大半は裏切られた。確かに面白い話もあることにはあったが、全体の内のホンの僅か。



とりあえずお疲れ様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 王子の歌声 | トップ | バンブーブレード第26話「`... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。