ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

2017年の夏は少々

2017-07-17 07:25:20 | 2017年アニメ
 2017年の夏アニメも2、3話程度経過しましたので、視聴継続中の作品の感想を。

①アホガール
 悠木碧さんと杉田智和さんという、何とも私にとって嬉しい組み合わせですが、正直ちょっと視聴が厳しいです(汗。主人公が度を超えたアホなのは良いとしても、どうにも放送時間が長いと言いますか・・・15分アニメですが、10分、ないし5分程度でも良かったように感じます。OPは良いんですけどね。ファフナーと行ったり来たりしているようで(笑。


②天使の3P!
 漫画版は読んでいます。今のところは可愛い女の子たちが歌って演奏する作品にしか見えませんが、霧夢登場あたりまで行くと、漫画では自分が潤のダムだとか、妹のシャンプー職人とか言い出すあたり、「ロウきゅーぶ!」の流れを汲んでいる作品なんだなぁと感じています(笑。


③NEW GAME!!
 こちらも原作漫画既読です。OPや公式サイトのキャラクター紹介を見ていると、原作6巻から登場する新キャラクターたちも出番があるようで。1話は原作4巻の内容で、5巻はまるっと過去編であると考慮すると、4巻と6巻の内容を前半と後半に分けて描くような感じになるのかな。
 とりあえず新キャラである望月紅葉の出番が楽しみです。


④アクションヒロインチアフルーツ
 ご当地ヒーローではなく、ご当地ヒロインをテーマにした作品。町を盛り上げるべく、戦隊ヒロインとして活躍していく少女たちが描かれていく模様。フルーツ関連となると、どうしても仮面ライダー鎧武がちらつきますが、間違っても世界がやばいとかそういった方向には進まなさそうなので安心です(笑。
 1話では手作り感溢れる敵の衣装や自転車に乗って登場したヒロインに笑っていた子供たちが、その機敏な動きを見た瞬間から見惚れる、という描写が良かったですね。特撮ネタも盛り込まれているようなので、どこまで分かるかわかりませんが、そちらも楽しみです。


⑤戦姫絶唱シンフォギアAXZ
 シンフォギアも4期に突入。ですが既に5期が決定しているため「今回で終わらないんだよなぁ・・・」と思うと、あまり熱気が湧いてきません。今のところ、これまでのようなハラハラ感や熱さが感じられず、敵にも魅力をイマイチ感じません。よくも悪くも慣れてしまったところがあると思います。前にも書きましたが、好きだからこそ長く続けるのではなく、きっぱりと終わって欲しいのです。
 4期まで来ると、シンフォギアが壊されて、そこからのパワーアップとクリスの覚醒を経て、逆転劇が展開されるんだろうなとある程度の予想がついてしまいます。それを覆す展開が繰り広げられてくれれば良いのですが・・・ある程度の「お約束」はあった方が面白いですが、それをなぞってばかりになりませんように・・・


⑥Fate/Apocrypha
原作小説は1巻の途中まで読みましたし、サーヴァントについてもある程度の情報は知っていますが、どういった物語が展開されていくのかは知らないので続きが毎週楽しみです。
 今のところはモードレッドとフランケンシュタインが癒しですね・・・特にフランはCV野中藍さんということも相まって、3話の花畑での会話シーンの可愛さが尋常じゃありませんでした。あの2人にはいくらか幸せな結末を迎えてもらいたいところですが・・・


 これらに加えて「ひなろじ~from Luck&Logic」についても様子見中です。あとは「異世界はスマートフォンとともに。」も見ようと思いましたが、1話冒頭の主人公と神様らしき人物との会話の途中で視聴を中断しました(汗。いや、何というか、あの主人公をこれから好きになっていく自信が無くて・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« キラキラ☆プリキュアアラモー... | トップ | 今だったら・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。