ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

異国迷路のクロワーゼ 第9話「秘密」

2011-08-29 07:07:02 | 2011年アニメ
異国迷路のクロワーゼ 第9話「秘密」

小さい頃のカミーユとクロードの話。よくブランシュ家の庭で遊んでいた2人ですが、カミーユは決してクロードと一緒に外には出ようとせず。乳母達にはクロードの事は黙ってもらっており、親に知られたらどうなる事やら。そんなカミーユを臆病と評するクロードですが、カミーユはクロードと会う自由を奪われるくらいなら、臆病でも構わない。結婚しても、遊びに来てくれるか・・・あの言葉には、切ない気持ちも含まれているのでしょうね。

カミーユがコルセットをするのも、色んな事を我慢するのは自分のためではなく、別の誰かのため。高貴な女性が高貴な男性と結婚するために。家のために高貴な男性と結婚しても、クロードのためにという思いもあるかもしれません。本当、カミーユは良い人です。一応漫画を読んではいますが、アニメを見た後だとこの作品ではカミーユが1番かなと。
何でもやりたい放題、というわけにはいかないカミーユ。我慢して、それでも変わらない思いもあって。個人的には2人がどうやって知り合ったのかも知りたかったなぁと。

コメント    この記事についてブログを書く
« 花咲くいろは 第22話「決意... | トップ | ひっくり返って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。