ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

Fate/Zero 第7話「魔境の森」

2011-11-13 18:00:57 | 2012年アニメ
Fate/Zero 第7話「魔境の森」

セイバーとランサーのコンビは良いですね。マスター同士がもっと友好的だったらなぁ・・・と。只今死闘の真っ最中ですからね(汗。魔術を駆使するケイネスに対し、切嗣の主な武器は現代兵器。それでも笑みを浮かべる切嗣。アイリに弱音を吐いていたのと同じ人物とは思えません。アイリと切嗣のシーンは、原作の心理描写を読み直してました。
そういえばキャスターが騒ぐジャンヌ。アニメでその活躍の一場面でも描かれたら良いなと思います。せっかく絵はあるんだし。
コメント

海賊戦隊ゴーカイジャー 第38話「夢を掴む力」

2011-11-13 08:09:07 | スーパー戦隊シリーズ
海賊戦隊ゴーカイジャー 第38話「夢を掴む力」

遂に登場カンゼンゴーカイオー。マーベラス、ジョー、ルカ、ハカセ、アイム、鎧、そして相棒のマッハルコンの力が1つとなった姿でした。必殺技がロケットパンチなのはちょっと意外でした。折角ゴーカイな胸部パーツがあるんだから、そこからビーム出して欲しかったです。
ジョーとバリゾーグの決着。シドの魂だけでも救うことが出来たジョー。シドもジョーに良い仲間が出来た事を喜び、後輩に夢を掴むように送り出していきました。守るだけで、守られる事は無かったバリゾーグ。ジョーには守り、守ってくれる仲間がいた。その力の差、そしてジョーが仲間たちと掴んだ力によりバリゾーグを超えたのでしょう。

ゴーカイジャーは赤き海賊団ではなく、マーベラスはアカレッドではない。あの時はアカレッドがマーベラスを守ったが、あれはアカレッドにとっての「守る」。マーベラスにとって「守る」のは仲間との絆。絶望的な状況でも仲間を信じて、最後まで一緒に闘う。マーベラスに守られてばかりの5人ではない事を感じさせてくれました。

そしてワルズ・ギルも遂に撃破。バリゾーグはワルズ・ギルは自分を守ってくれないと感じていましたが、もしかしたらバリゾーグを守ってくれたのではないでしょうか。自分にとっての忠実なる部下、というのもありましたが、最後まで命令に従ってくれたバリゾーグに少なからず感謝の気持ちを抱いているのでしょう。バリゾーグが死んだ事に怒りを感じていたように、彼にも仲間を思う気持ちがあったのかもしれません。本当に死んでしまったのか・・・
今度立ち上がるのはダマラス。ワルズ・ギルはダマラスを嫌っていましたが、何だかんだ言ってもダマラスは彼を心配していたのではないでしょうか。

次回は学園青春メガレンジャー!
コメント (15)

デジモンクロスウォーズ 第61話(時駆け第7話)「お好み焼きパニック!パグモンだらけの街」

2011-11-13 07:06:33 | デジモンシリーズ
デジモンクロスウォーズ 第61話(時駆け第7話)「お好み焼きパニック!パグモンだらけの街」

エビドラモンVSオクタモンのように、縄張り争いするデジモンもいるようで。それにしたってお前ら、その川じゃ狭いんじゃね?w
今回のデジモンはパグモン。初代アドベンチャーでは選ばれし子供たちを騙し、コロモンの村では無くパグモンの村として占拠してたっけ。今回もそういう感じのずる賢いデジモンかと思いましたが、お好み焼きを食うまでは意外と良いデジモンだった様子。ガムドラモンへの指示は適当でしたが、謝ったり、ちょっとだけクロスローダーから出たいというのも本心だったのでしょう。てっきりクロスローダーから出てそのまま逃げ出すかと(汗。初代の印象が強いので、どうにも根は良いパグモンに違和感がw
そしてお好み焼きを食って増殖。最後はトラがバターになるのを思い出しましたが、元がお好み焼きというのは意外でした。
それとジャガモンもちょっとだけ登場。結構可愛いと思うのですが、アイルの目には留まらなかったようで。サイケモンの活躍が見れたので良かったです。

今回はリョウマもそこそこ活躍していました。彼のハントへの冷静さは、タギルと全く逆のもの。ガムドラモンを一旦はクロスローダーに入れるも、すぐに返してくれました。前にタギルを助けた事と言い、悪いキャラでは無いんでしょうね。でももうちょっとハントで張り合って欲しかったり。

次回はOPで一番左側にいるキャラ&ドーベルモンが登場。お金の形をしたデジモンはオリジナルだっけか。
コメント (6)