現状報告

2017-06-14 21:39:01 | Weblog

とりあえず現状は、大丈夫。

この先も・・・何とかやっていける。



いや

細かいトラブルは 雨、アラレのように降ってくるし、

過去の「どうしようもないこと」は、どうしようもないままだ。


それでも


僕はこの「現実」がとりあえず気に入ってるし、


言い換えればしかし、「この現実」しか、ないのだ。



僕に出来るのはこのあと、どこまでも・・・・「失わず」、

言い方を変えれば「変わらずに」行くこと、それだけだ。


たとえ低空飛行でもいいから、

軟着陸ギリギリでもいいから、空中に浮かび続けることだ。


「推力」はとうに、失われてしまった。

でもまだ、羽根は・・・昆虫の薄い、セロファンみたいな透明の羽根は、

誰がどう見ても痛痛しいが、それでも羽ばたくことは可能だ。


微風だが、まだ風は吹いている。

俺の触角は確実に、それを感じる。









すべてがゼロになる時まで

我々は、

風に向かっていくしかないのだ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火について。 | トップ | また強行採決しやがった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事