ディフュージョン

2009-11-10 09:43:28 | Weblog


「さよなら」をずっと 忘れたままで

僕等は変に

リアルすぎる街の中で

ごちゃ混ぜになったまま 何も知らなかったくせに

偏見と無知で

気が付いた時には「手遅れ」さ


思い出した午後に  計画を立てた

今日中に僕は 何とかなるかもしれない

問題はモラル

猶予期間をちょっとおくれよ


雨降りの日 僕は

傘を持たずに出掛けた

同じ道を何度も

ぐるぐる廻ってるみたいだ

でも すべてがいつか終わる


有頂天になった後  必要以上に落ち込んだ

誰もがグロテスクな

自意識を持て余して

見せびらかしたり  気付かない振りをする

ろくでもない嘘に

情熱をつぎ込んでる間に


君のことを 僕は

いくつかの歌にしてみた

脚色もせずに

そのまま言葉に変えただけ

夜がまた明けてゆく



難しい顔で

考えてたベイビー

あさってのことを

考えてたベイビー





詞・曲・片山道郎  「ディフュージョン」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界 | トップ | パセティック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日、夢を見たんだ (ROBA)
2009-11-13 00:17:58
今さらですが、佐治さんが亡くなっていたことを偶然知りました。昨日、偶然ネットで。
本当に、昨日当時の夢を見て、泣いてしまいました。

20年近く前に見た、フォンダンゴやラママのライブが鮮明に思い出されます。
ランブルフィッシュは本当に最高のバンドでした。最高に格好良かったです。
僕の中では、いまだにダントツで一番です。

ご冥福をお祈りします。

合掌 (泳いで行かれちゃ困るんだ)
返信する
どうもありがとう (片山道郎)
2009-11-14 09:19:53


ROBA殿

俺も未だに、しょっちゅう夢を見ます。

ラ・ママの頃。本当に懐かしいねー。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事