運命、覚悟、奇跡、瞬間。

2008-07-19 22:53:16 | Weblog



「普通」が「特別」に変わる瞬間、

誰かが誰かに恋する瞬間、

音楽が「魔」のように作用する瞬間。

俺達はそんな一瞬に憧れて

それを再現させたくて

結局のところオンガクだとかロックだとか

・・・ロックバンドだとかに関わり続けているのです。


感動すら超えて

頭の中が真っ白になって

目がハートの形になって

どきどきしてどきどきして

ワクワクしてワクワクする。

「運命の出会い」なんて、

何回あったっていいと思うんだよ。


この一瞬一瞬が「運命」だ。

・・・・・そんな風に言いたければ、ね。


ほんのちょっとのタイミングの違いで、

音量バランスが例えばちょっと違っただけで・・・・

起こらなかったかもしれない「キセキ」を。


また起こせるかも知れないじゃないか?

っていうか俺は出来ると思ってるんだよ。

放っといてくれ・・・・というのは嘘。

放っとかないでくれ(笑)。


毎回毎回が真剣勝負、

そして上手くいけば異世界トリップだ。


ニューヨークのCBGBはまるでファンダンゴみたいなハコだった。

難波ロックライダーは、今は無き(昔の)新宿ロフトに、似ていなくもない。

つまりそういうことだ、

「キセキ」の瞬間を具現化しよう。

そして何度でも再現しよう。


2008年7月24日、

ピカレスク 

 LIVE@難波ロックライダー。



本日の画像は

「自爆覚悟のロケット・ガール」

ILLUSTRATION  BY カタヤマミチロウ 無断転載不可。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空想 | トップ | 夏の日の独白 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事