六月はそんな月

2018-06-10 10:54:05 | Weblog

梅雨入りしたみたいだけど、元気ですか?

僕は元気です・・・・・・・・・・じゃなかった、

一昨日の朝、目覚めて

「あれ?」という感じ(初期の大友克洋の漫画の「あれ?」という感じ)で、

ばっちりと、風邪を引いていたのです。

特に何をしたわけでもないのに。ただ普通に寝てただけなのに。変なの。こんなの、初めてな気がする。

想像するに、風来坊のような風邪ヴィルスが偶然我が部屋の窓から侵入して、

私に取り付いたのでしょう。それ以外考えられない。

気付かないうちに少し弱ってたのかな俺?

しかし・・・・・・・・こんなこともあるのね。

とりあえず風邪を引くと僕の場合、耳鳴りがスゴイ音量になる。

あからさまに大きな音。

しかしこの音は僕以外、誰にも聞こえていないのだ、と思うと不思議。

そして発熱。「フィーヴァー」、と英訳すると景気良いが、

これは身体の発する警告なのだ。赤ランプが廻りこそしないものの、

警告!警告!のサインなのだ。


まあそれはいい。風邪引くとまた極端に面白い夢が見られたりするから。

・・・・・・今回も、いっぱい見た。

ランブルフィッシュが華やかに、再結成ライヴをやった夢も見た。

夢だから、ヴォーカルはもちろん、佐治朝吉。ベースは岩佐だった気がする。

いやあ、なかなか・・・・幸福感と達成感あふれる悪夢だったぜ。


さて六月は何時の頃からか、そんな月で・・・。

僕が心血注いでるロックバンド、ROCA'66の今月の出演先も、

大阪芸大によく出入りしていた頃の友達、アワタエイゾウの追悼ライヴなのです。

大体毎年、僕は出演させてもらっていて、

十何年前は、佐治朝吉と二人で出演したりもしてました。


だから何と言うか、

今月、6月24日の日曜日に

十三のクラブ・ウォーターで開催される

アワタエイゾウ追悼ライヴに出演する我々ROCA'66は、

アワちゃんだけでなく、

ライヴや、バンドや、オンガク・・・で知り合って、

我々より先に逝ってしまった全ての「友達」に向けての追悼の意を持って、

演奏させてもらおう、と思っています。


あの人や、あの人、そしてあの人、またあの人やあの人やあの人にも追悼の意を。


そして、

今も生きて頑張ってバンドやってる あの頃の仲間たちに、

今の俺の最強の仲間(バンドメンバー)を紹介出来る、という意義もある。

(まあ、メンバーはその時、その時で、常に「最強」と思っているのだがW、今回は特にね。)


出演バンドは


歯車ギアーズ

THE WORMS

ミライノス

らぶ・ひるたァ

(無礼人・奇島残月fromヰタ・セクスアリス)

1967

百鬼夜行

ROCA'66

ハッピーストーカーズ

バナナディーン

Sweet Joker Realtime Band



チャージは無料。夕方3時半スタート。

だから我々の出演は、何時になるのかな?日暮れ前だよね、どっちにしても。

ただ、出演バンドが多いので我々も、5曲ほどの短めのステージ。

まあしかし、5曲も出来れば全然ありがたいよ。

ギンギンの赤井のギター、ブンブンの伊藤のベース、バシバシのピシピシの飛澤のドラムス、

そして滅茶苦茶で調子っ外れな(←あかんやん)俺の歌とギター。

・・・・・滅茶苦茶な、ってのは嘘だってば。謙遜、謙遜(本当だったらどうしよう)。



どんな曲やろうかな・・・・と今からいろいろ考えてるので


ぜひ来て下さい。


他の出演バンドももちろん、見ごたえのある奴等ばっかり・・だし。



P.S.

風邪は、今日になって、やっと治ったよ。

耳鳴りも、いつもの「通奏音」程度の音量に戻った。

「回復」出来たからには、また精一杯生きねば。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30年目の6月3日に。 | トップ | ロニー・ヴァン・ザントとニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事