今日から4月!
2024年の、4月に突入した。
何か少しでも変わるだろうか?
変わる・・・・と僕は思う。
今までどう頑張っても成せなかった物事が成就する・・・・かもしれないではないか。
いや、もしかしたら、駄目かも知れない。
戦争だってこのまま平然と続くかもしれない。
侵略、虐殺だって終わらないかもしれない。
メルトダウンした原発は、廃炉にすら出来ないかもしれないマジで。
我が国の薄汚い政権与党だって当分このまま続くかもしれない。
でも絶望してはいけない、と自戒する。
俺達はもっと、厚かましくなるべきなのだきっと。
繊細な神経では生きていけないこの世界では。
「弱者」である我々は正しい。
少数派の観点から物事を見られない奴等は・・・俺は嫌いだ。
サブカルチャーを愛好することには、利点がある。
サブカルチャーと言おうが、オルタネイティブと言おうが中身は同じなのだが、
俺達はいつもいつもマイノリティだったし、これからもそうなのだ。
今月、2024年4月の20日はライヴがある。
西成に復活したクラブ・ウォーターでザ・マンガンズ主催の
ロックンロール・ミーティングだ。
出演は
COZMIC SPOON
DIAMOND LILY
我々、ROCA’66
タランチュラ
ザ・マンガンズ
THE COFFE&CIGARETTES
すごく良いブッキングだと思う。
豪華、と言っても言い過ぎではない。
轟音合戦になる気もするが、それも良かろう。
あの・・・変な言い方かもしれないけど「学園祭」っぽいんだよな
ライヴハウスって、・・・・悪い意味じゃなくて。
誰も気取って、楽屋に引っ込んでばっかりじゃないし、
出演者ももちろんお客さんになって楽しむし。そういう意味で。
でも中身は学園祭の頃とは違う。
それぞれがそれぞれに作った自作の楽曲を演奏するのだ。
作詞作曲も、アレンジも、自分達でやる。
しかもその楽曲の完成度は驚くほど高いし、個性なら間違いなく、何処にも負けない。
われわれは音楽で喰ってるわけではないかもしれないが、アマチュアではない。
ライヴハウスに、来て欲しい。
こんな楽しいところは他に、ない。
待ってます。