瞑想的長距離ドライヴ。

2023-07-26 22:03:37 | Weblog

僕は、非・職業的ミュージシャンであり、

平日はトラックに乗って運転手のふりをして暮らしているのだが、

 

普段は、あまり長距離みたいには動かない。

近畿、もしくは東海をうろうろしている。

 

でもたまに、泊りでちょっと遠くにも行く。

 

昨日と今日はそんな感じだった。

気分は長距離ドライバーである。

 

長時間一人でクルマを運転していると自然と、瞑想的になる。

無・・・になれるといちばんいいのだが

高僧じゃあるまいし、そうもいかない。

 

色々なことを考えてしまう。

とても散文的に。

 

今日気付いたのは、ジョージハリソンも58歳で亡くなってる、ということだった。

 

むう。

 

58ってしかし、把握しづらい年齢かもしれない。

年老いてもいないし、若くもない。

 

ジョンレノンは40歳で、しかも道端で殺されてしまったので、

何と言うか・・・・思考停止してしまう。

 

ジョージの死因は癌である。

 

癌・・・ってしかし、あまりにも多くの、大事な人たちの命を奪っている。

 

夏目漱石は胃潰瘍で亡くなっているのだが、

現代では胃潰瘍で亡くなる人は少ない(と思う)。

胃癌の方が死因としては、ずっと多いだろう。

 

それと同じように、あと100年経ったら、

癌の原因も解明されてて、その治療法も完全に出来ていて、

癌で亡くなる人など珍しい・・・・・・・・・・・・・・・

え???イマドキ、癌で亡くなったんですか????

 

ってなことになってるかもしれない。

 

僕は実は「医学」というものをあまり・・・・

というか、ほとんど、信用してはいない。

 

コドモの頃から、そうだった。

「風邪でお医者に行くのは無駄の極みだよお母さん!」と親に訴えたのだが

(医者になど行きたくなかった)、

当然、聞き入れてもらえなかった。

 

健康診断なんか受けさせられるのは苦痛だし、無駄だ。

 

僕は実は 今回の件での、予防注射も受けていない。

 

死ぬときには死ぬし、生きてる限りは生きる。

 

少なくともそのつもり。

 

・・・・自殺した友達を否定はしないが。

 

 

でも面倒な病気で死にたくはないな。

病気になっても、可能なら・・・医者には一切、関わりたくない。

 

死ぬんなら、バイク事故で死んだ方がデュアン・オールマンみたいじゃないか?????

 

 

あ、ピーターさん的にはデュェイン・オールマンって発音するのか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルシンダ・ウイリアムズが「... | トップ | 「世襲」ということについて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事