今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

3学期始業式

2012-01-10 | 学校のこと
学校は今日から3学期です。
祝日の関係で、12月23日から1月9日までの18日間もの長い間、冬休みでした。
(そんなにあったんだ!)
3年生はもう4日後に迫ったセンター試験に冬休みどころではなかったようですが。

年末は大掃除やら年越しの準備やらで忙しく動いていましたが、
年が明けてからはすっかりのんびりムード。
息子が昨日まで帰省していたこともあり、家で「お母さん」していました。

今日から午前中のPCの仕事も始まり、やはり職場へ行くと気持ちがシャッキリします。
身も心も頭も緩んでしまい、いろいろ引き締めないとです。
(朝、スカートをはいてギョッとしました。。。)

図書館のカレンダーは今年も子猫の可愛い姿、みんなが癒されます♪
今年も仕事に、遊びに、勉強に、頑張ろうと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
holyさま (ぐり)
2012-01-11 09:45:06
他人事ではない・・

久しぶりに着たスーツ。パンツのベルトがきつくなっています。

冬は基礎代謝がたかくなるので、一般的に考えられているよりは太りにくいのだそうですが・・・・・(体温の維持にエネルギーを使うのだそうです)

それ以上に 食べた・・のでしょうか??

処で今月のあれは、23日でしたよね。お邪魔したいと思っています。
返信する
ぐりさま (holy)
2012-01-11 20:54:07
冬は太りにくいのですか?!
私は、毎年冬になるとしっかり体重が増えて、春から夏にかけて痩せようとしています。
食べるだけ食べて動かなければ、体重が増えるのは当然ですよね。

今月の会議は23日9:30~です。
いらっしゃれますか?お待ちしております♪
返信する
目標設定! (Kyon2)
2012-01-12 11:08:08
holyさん、ありがとうございます。
今朝、ブクログの目標設定を100にしたら、最大の目盛りが25になり、
グラフも「やる気がでそう」(笑)な見栄えになりました。
頑張れる気がしてきましたよ。
返信する
Kyon2さま (holy)
2012-01-12 22:00:56
「目標達成まであと○冊、△日に1冊読みましょう」の言葉に叱咤激励されるような気持ちで、
昨年100冊を読み終えました。
たくさん読めばいいというわけではありませんが、
こう意識しないとすぐに怠惰になってしまう自分が怖いです。。。

Kyon2さんは昨年かなりたくさん読まれましたね!!
私も頑張りますー♪
返信する

コメントを投稿