今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

野球部、準決勝へ!!

2006-07-27 | 学校のこと
「県北チームでも優勝をねらえることを証明させたい!」
「県北地域から甲子園出場という夢を実現させたい。」
と熱い思いを語ってくれたのは、本庄第一高校野球部須長監督。

本庄第一高校は、平成5年4月1日より男女共学校となり本庄女子高校から本庄第一と校名を変更しました。
その後早14年目を迎えた本庄第一高校。
女子教育から男女共学への移行期から更に職員が一丸となって勉強に部活動にと文武両道を目指してきました。

今回、本庄第一高校野球部が、強豪が集まる埼玉県で名門熊谷商業高校を破り甲子園出場経験を持つ他3校と肩を並べべスト4進出。
須長監督は、「選手たちにとってこれからは未知の世界。でも彼らはきっとやってくれるでしょう。」と話していました。
 わたしたちは精一杯応援します。県北のみなさま、近隣のみなさま、また本庄第一高校を応援して下さるみなさま、是非応援して下さい。

 明日28日(金)大宮公園球場 第2試合 12:30
  
      本庄第一高校野球部頑張れ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援してますよ~ (皐月)
2006-07-27 16:09:41
 悔いの残らぬ、一戦一戦になります様に
返信する
明日は・・・ (haku♪)
2006-07-27 19:22:35
 明日、私たちも全員で応援しに行きます。県北の虎として、その牙で喰いついてやりましょう。

 

 野球部のみなさん、窮鼠猫を噛むといいます。破竹の勢いで進撃する我が一高野球部とて、一瞬の油断が敗走を招くかもわかりません。

 しかし。 猫は噛まれても虎は噛まれません。いつもの野球部のみなさんの実力なら勝てない相手ではありません。いえ、もはや何点差で勝つか、の問題です。 油断せず、あなたがたの本来の力が出せるよう、明日は頑張ってください。



  一部、コメントにパクりがあります。ご指摘なさらないでください
返信する
残念! (holy)
2006-07-29 15:17:36
惜しくも4-5で負けてしまいました。そして今日の決勝戦で浦和学院が4-0で優勝、甲子園行きを決めました。昨日12残塁だったことを思うと、甲子園まで本当にあと一歩でした。でもみんなに夢を持たせてくれてありがとうと言いたいです。野球部のみんな、お疲れさま!応援のみんなもお疲れさま!全国大会へ出場する部は、これからですね。頑張って!
返信する
残念。。。 (haku♪)
2006-07-29 19:11:33
 浦学×鷲宮は4-0でした。その浦学に4-5まで追いつめたのだから、本当に悔やまれます。

 ぜひ、来年頑張ってもらいたいです
返信する
凄い!! (皐月)
2006-07-29 19:58:54
準決勝までいったなんて凄いと思います。きっと次に繋がると思います。ご苦労様でした。
返信する
勝手ですみません。 (皐月)
2006-07-29 20:25:01
この場をお借りして。月曜日 急用が出来ました。お休みにさせてください。真に勝手ですみません。
返信する

コメントを投稿