今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

2020-09-27 | いろいろ
お昼頃から爽快な秋の晴天となり、暑くも寒くもない気持ちの良い一日でした。
今まで秋から冬は美術館や音楽ホールで音楽や美術を楽しむ「芸術の秋」でしたが、
今年は2月から出掛けることもその気持ちにもなれない初めての秋です。

我が家は結婚以来ずっと同じ新聞を購読しているのですが、
毎月2枚ずつ無料(♪)で配布される「額絵シリーズ」をもう10年以上保管しています。
 
1年間一つのテーマで世界の名画がA4版に印刷されて配布され、私は額に毎月入れ替えて楽しんでいて、
今日は絵を入れ替える時に、300枚近くある今までの絵をしばらく眺めました。
美術館へは行けないけれど実際に見た絵を思い出したり、好きな画家に思いを馳せたりして、
1枚ずつじっくり見るという画集にはない楽しみがあります。
今月はこれらの絵にしました♪
 
BGMは動画サイトのジャズ&ボサノバ、ゆっくりコーヒーを飲みながら楽しいひと時でした。

夕方、久し振りにウォーキングしよう、と歩き始めたのですが、
雷鳴がゴロゴロ・・・慌てて帰宅しました!
 
我が家の栗も茹で上がりました♪
秋の1日を静かに、穏やかに、ゆっくり過ごしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿