今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

ミニトリップ

2017-08-30 | 美味しいもの
小さな苗から大切に育ててきた白百合がとても綺麗に咲きました♪
チビ姫の名前にちなんだこの花、大切にして毎年増やしていきたいです。
 
イチジクの実も実り始め、大好きなので今年もたくさん採れそうで嬉しいこと!

夏休みも残り1日となり、友人と近場をミニトリップ♪
まずは、長瀞の山の中にあるお気に入りのカフェでランチ。
 
一押しの和風スパゲッティとデザートは黒豆黒蜜♪
大根おろし、シソ、トマト、レタス、ミョウガ、納豆、刻み海苔、と野菜がたっぷりでヘルシー、
そしてふっくらとした大きな黒豆がどっさり入った黒豆くろみつ、いつ食べても美味しい~♪

帰りは山の中の峠を通ってダム湖で一休み、こんな風景が我が家の近くにあります。
  

我が家に向かう道すがら、国道沿いの看板につられて「オーストリッチファーム」へ!
出来たばかりの頃、ちょっとだけ外から見たことがありましたが、今では250羽もいるそうで、
また、飼育園の中に入ってすぐそばで見られるようになっていました!
いくつも柵があり、遠くの方ではかなり派手なダチョウ同士の争いがあり、ちょっぴり怖い…。
何といっても大きいし足は長いし、足の爪が鋭いですからね!
売店で低脂肪高たんぱくでヘルシーなダチョウのモモ肉などを購入したら、
ダチョウの卵の殻をプレゼントしていただきました♪
 
家に帰って、鶏卵と比べてみたらとっても大きいし、殻が固いです!
動物大好きで最近は動物ウンチクで言い負かされるおチビにプレゼントしたい♪
喜んでくれるかな?!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リリーとたまご (桜子)
2017-09-01 18:10:43
今年は百合の開花、少し遅れましたか?holy さん宅、とっても可愛い💕孫娘ちゃんに因んで大切に育てておられるのですね。私の母がたくさん咲かせていたのを懐かしく思い出します💕
ダチョウの卵は、オムレツにするのでしょうか?割るのも大変そうですね。
返信する
桜子さま (holy)
2017-09-01 23:52:13
ちょうどチビ姫のお誕生日の頃に咲くので、これからも増やしていきたいです。
桜子さんのように花は思い出に残りますものね。
いただいたのは卵の殻で、中身は小さな穴から抜き出してありました。
とっても硬くてツルツルしているのです!
返信する

コメントを投稿