今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

バーベキュー

2020-09-22 | いろいろ
この4連休は、我が子たち家族が帰省してきて楽しく過ごしました。
コロナもやや落ち着いてきたので、家族だけで戸外で過ごすなら大丈夫だろうと。
みんなにゆっくり会うのはお正月以来のなんと9か月ぶり!!
会いたかったですーーー!

まずは家族揃ってのバーベキュー、大人6人、6歳4歳来月2歳のおチビたち3人、
そして息子夫妻に来月生まれる予定のお腹の中の赤ちゃんも一緒に♪
半年ぶりに会う孫たちは背が伸びていて、チビチビくんのおしゃべりをリアルで初めて聴きました。
  
とても夫婦だけでは買わないような量と質のお肉魚介類(写真忘れ)・フルーツもいっぱい!
久し振りにおしゃべりしながら笑って美味しく食べられ、お腹も心も満たされ、
庭でチビたちと追いかけっこしたり、ボール投げしたり、あっという間に夕方に…
みんなの度肝を抜いたのが、夫の渾身の力作「新ハイジのブランコ」!

美味しい手土産もありがとう♪
  

この日、息子家族と娘夫婦は帰宅し、6歳4歳孫だけでこの日から2泊のお泊り、
特に4歳チビ姫がお泊りデビューで、とっても心配でした。
でも、楽しいまま一日が終わって翌日も楽しく元気に過ごせました。
 
  
ブルーベリーが大大大好きなので、我が家の農園でずーっと食べ続けていました。
 
「帰りたくなーい。」と言いながらも、迎えに来るママを待つ駅での後姿にジン。。。
ずっと良い子で過ごしていたのに、ママに会った途端にわがまま言ったり喧嘩したりで、
この3日間は、ずい分頑張っていたんだなぁと思いました。

そして午後、お彼岸なので亡母のお墓参り。
 
実家へ寄りましたが、都心と県都在住の子どもたちに会ったので、玄関先で手土産を渡すだけに。

この4連休は、半年ぶりぐらいに休日らしい休日を過ごせて、
心身を重くしていた憑き物が落ちたような気さえしました。
心を癒してくれるのは、人との他愛無い楽しい会話や繋がりなのだとあらためて実感しました。
さらに、子どもたちの屈託のない笑顔や体を動かしての遊び、ふざけたりじゃれ合ったりが、
いつも現実の鬱屈や自分の凝り固まった考え方をほぐしてくれます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿