今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

オープンスクール

2023-08-21 | 学校のこと
一昨日、昨日、と中学校・高校の第2回、第3回のオープンスクールを実施し、
たくさんの小学生、中学生、保護者の皆様にご来校いただきありがとうございました。
その前日には全校生徒が登校し、校内の除草作業と大掃除、そして各所で準備でした。
この3日間、相変わらず35℃以上の猛暑が続き、湿度も高くて蒸し暑く、
参加して下さった方々、そして学校側もとても大変でしたね!

今年度は授業体験、部活動体験、在校生案内のキャンパスツアーの他に、
ダンス部・吹奏楽部・チアリーディング部・書道部のパフォーマンス、
そして新しくなる制服を紹介するコーナーも作られました。
女子生徒はスカートと女子用ズボンの他にキュロットも選択できコーディネートの幅が広がります。

多くの皆様にご参加いただき、学校関係者としてとても嬉しいです。

週末のお花屋さんでのヨガでいただいたお花、ピンク系の花の取り合わせが素敵です♪
 
夏から秋のへ味覚、梨「幸水」も美味しい季節♪ いつもありがとうございます。
汗をかいて乾いた身体に、瑞々しく甘い梨が沁みわたるような美味しさです。
今年も埼玉のブランド梨「彩玉」を求めに行こうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿