今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

Windows 8 デビュー

2013-01-13 | いろいろ
我が家のVISTAマシンをWindows8にアップグレードしました!
Windows95、98、XP、Vista、7と使ってきて私にとっては6世代目です。

当初からVISTAの評判はいまいちでしたが、このマシンを使い始めて4年が過ぎ、
色々なものがたまってきて、動きが本当に遅い・・・
家には他にもXPもWindows7マシンもあることだしと、
思い切って(同じくあまり評判の良くない)8にアップグレード!
昨日から元マシンのデータを外付けハードディスクに保存したり、
こわごわ8を立ち上げたりと、PCをいじくっています。

今までのWindowsマシンとはかなり違います!
トップページがこれですからね。
デスクトップはどこ?シャットダウンはどこから?という感じです。
でも、動きはすこぶる良くなりサクサクです!!

各種ソフトも入れてみましたが、今のところ大丈夫なようです。
PCの仕事をしている以上、やはり知っておかないとと思います。
「新しいからって何がいいの?」と言う前に使ってみないと何も言えません。
ある方の「現状維持は退歩」をいう言葉がいつも胸にあります。

チャレンジです!

年末の肝心な時にダメになったプリンターは「見積もりしてから修理」というのをE社にお願いしましたが
引き取って見積もりするだけで(修理しないのに)1,750円かかると知ってキャンセルしました。
インク吸収パッドの交換だけなら4,300円だそうですが、それでも見積もり代を足すと6,000円以上。
今、新しいプリンターを検討中です。
E社の小型化されたEP-805A、どうかしら?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿