今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

夏休みの読書

2012-07-29 | 本の紹介
夏休みに入って1週間が経ちました。
生徒たちには「夏休みには5冊の本を読もう!」と図書館便りで呼びかけましたが、
私が夏休みに読もうと思っている本がこれら12冊、
公立図書館で借りてきたり、お知り合いからお借りしたり、閉館中の学校から借りてきたり。
今年に入って51冊目の本を今読んでいますが、休みに入って1週間、まだ1冊目の半ば。。。
あと5週間で12冊読破はすでに厳しそうな感じです。

その1冊目は原田マハの「楽園のカンヴァス」、面白いです!
素朴派の巨匠アンリ・ルソーにまつわる絵画ミステリーで、
絵の好きな方にはお薦め♪

非常勤なので学校の方へは仕事に行っていませんが、
午前中のPCの仕事に加え、ブルーベリー園のおばちゃんもやっていますので、
なかなかゆっくり座って本を読む時間がとれません。

加えて連日37℃を超すこの暑さ!
夜になると1日の疲れでウトウト…zzz…

そしてロンドンオリンピックも始まりました。
サッカー男女の快進撃に始まり、体操・水泳・陸上・テニス・etc…
ついついTVをザッピングしては(格好いい)選手の姿を追ってしまいそうです。
今、日本初のメダルが柔道で!銀メダルで悔しそうでしたが。。。
ガンバレニッポン!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿