カワセミ側溝から(旧続・中岳龍頭望)

好きな言葉は「のこのこ」。好きなラジオ中継「相撲」。ちょっと苦手「煮た南瓜」。影響受けやすいけど、すぐ忘れます。

松島、瑞巌寺

2018-10-30 | 散歩
 昼飯であります。



 既に誰かが注文してたので仕方なく。



 蕎麦は弾力のあるやつでした。



 向かったのは松島です。ああ松島や~。



 観光船の二階を独占致しました。



 とにかく島がたくさんあるのでした。









 島の名前は忘れちゃったけど、いろいろ説明ありました。ググったら分かるんですけどね。









 四つの穴がある島もあります。地震で一つはかなり崩れてますが…。



 東北は日の暮れるのが早いですね。





 終了。選手交代です。



 真ん前の瑞巌寺に向かいます。



 以前はもっとうっそうとしていたと思いますが、津波で杉の木を伐採したようですね。





 ここまで津波の水が来たということでした。



 洞窟のようなところもあります。松島の岩は柔らかいのか、削りやすそうです。



 杉もりっぱですね。







 雷がゴロゴロなって、多少雨が降りました。本堂や資料館は撮影禁止。だけどいろいろ見て勉強になりました。かなり整備されていて見やすくなった印象がありました。





 近くのホテルについて、少しのんびりします。







 宴会も盛り上がりました。



 食後に散歩がてらコンビニでも探します。



 これがけっこう遠くて、行き帰り30分くらいかかったかもしれません。一人二次会しました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン・田舎ではいまだ... | トップ | もはや自己責任論では無い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。