カワセミ側溝から(旧続・中岳龍頭望)

好きな言葉は「のこのこ」。好きなラジオ中継「相撲」。ちょっと苦手「煮た南瓜」。影響受けやすいけど、すぐ忘れます。

天神散歩

2019-03-24 | 散歩
 空港から天神までの地下鉄も超満員でしたし、さすがに疲れたなという感じ。ホテルもだいたいこのあたり。





 着いた。これで5泊目。さすがにこのような出張は珍しいかも。途中で一度着替えは自宅に送ったんですよね。つれあいにはほんとに申し訳ないです。




 そのまま晩飯屋さん探しに出ます。









 なんかきれいになってるけど、見覚えあるな、とおもったら、親不孝通りですね。







 いろいろ考えたんですが、結局ホテルのそばまで戻って近くの店に入りました。









 ということでごちそうさま。





 少し飲みなおしましたが、すぐに寝たようです。





 翌日はホテル横のこじゃれた喫茶店のような店で朝食。実は一度器をひっくり返してしまってご迷惑おかけしました。トレーから皿が滑っちゃってガッシャンしちゃいました。ごめんなさい。










 このあたりも飲み屋さんたくさんあるようですね。このあたりで飲み歩いたことなかったな。



 お店のウサギさんも怖かわいい。





 にぎやかな街ほど、朝の散歩にはシュールな静寂があって楽しいものです。













 先週も会議で来たんだったな、そういえば。












 このあたりでおなかが痛くなってきて、もう早く帰らなければ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日比谷まわり虎ノ門、そして | トップ | 天神の由来とは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。