梶哲日記

鉄鋼流通業会長の日々

プロフィール

2008年11月02日 08時52分11秒 | Weblog
血液型:O型
好きな言葉:素直さ
好きな音楽:ジャズ・昭和50年代の日本のポップス
好きな映画:最近観たものでは『おくりびと』
好きなテレビ番組:歴史物・旅紀行物
特技:人の話を聞くこと
趣味:ドライブ旅行
休日の過ごし方:ほとんど会社で仕事(たまに家内とあてもなく外出)

わが社では毎月社内報を総務経理部で発行しています。会社の業績や行事または社員の誕生日など、簡潔にまとめられています。

この度臨時社内報をシリーズで出しました。「梶哲商店をもっと知ろう!」との企画で、私もインタビューを受け会社の歴史や先代や私のエピソードも話しました。その第2号で紹介された私のプロフィールが冒頭の内容です。聞かれて即答に困る項目もありましたが、こんなものが私になります。

血液型は父親がO型、母親がA型です。初対面では、A型ですかと言われます。

素直さは私の信条でもあり、いまだにこれを超える言葉は見当たりません。

ジャズは何でも好きです。昭和50年代は、学生から社会人になり結婚した時代であり、この頃の流行の音楽が身に付いています。

『おくりびと』のロケを家内の実家である山形庄内で行ったとのことで観に行きましたが、面白い映画でした。 

家でテレビは見ますが、ほとんどの番組はただ見流しているだけです。話すのが下手なので、自然と聞くことが得意となりました。

最後の二つのコメントも兼ねて・・・。
昨日家内と千葉の九十九里にドライブに出掛け、焼き蛤と鰯料理を食べて来ました。27日の結婚記念日をすっぽかした罪滅ぼしで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 景気の動向2 | トップ | 継続は力? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事