真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
CALENDAR
2021年6月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
前月
翌月
ENTRY ARCHIVE
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年05月
2023年04月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
RECENT ENTRY
実録 (秘)通勤痴女日記
東京秘密ホテル けものの戯れ/DMM TV戦
絶倫探偵DX 愛と淫慾のバイブ
タクシー野郎 夜の淫花/DMM TV戦
幼な妻 絶叫!!
痴女昇天/DMM TV戦
欲情セレブ妻 いやらしい匂ひ
女子大生 三日三晩汗だらけ
女子学生 危険な遊戯“あそび”/楽天TV戦
巨乳令嬢 何度もイカされたい
RECENT COMMENT
ドロップアウト@管理人/
本番熟女 急所責め
通りすがり/
本番熟女 急所責め
ドロップアウト@管理人/
い・ん・び/ex.DMM戦
はる/
い・ん・び/ex.DMM戦
ドロップアウト@管理人/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
植木等/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
ドロップアウト@管理人/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
植木等/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
ドロップアウト@管理人/
三十路家政婦 いかせ上手
通りすがり/
三十路家政婦 いかせ上手
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
あ行
(127)
荒木太郎
(74)
池島ゆたか
(113)
小川欽也
(80)
か行
(309)
加藤義一
(68)
小林悟
(69)
さ行
(302)
関良平
(3)
関根和美
(101)
た行
(113)
竹洞哲也
(76)
友松直之
(23)
な行
(59)
中村和愛
(6)
新田栄
(127)
は行
(99)
浜野佐知(的場ちせ)
(132)
深町章
(129)
ま行
(28)
松岡邦彦
(31)
森山茂雄
(11)
や行
(114)
山﨑邦紀
(62)
主に渡邊元嗣と、わ行
(138)
一般映画、雑記
(89)
索引
(20)
BOOKMARK
m@stervision
説明無用、日本最強のピンクス。但し、もう建物をお出になられた
新約ピソポソ
2007年九月で消滅した旧本館より継続して使用中の掲示板です
エクセスフィルム
全面刷新したエクセス公式サイト
駄楽ひまなときブログ
行きつけのお店のブログ、下戸なのに。しかも閉めたんだけどね
ツイッタ
戯れに呟いてみたりもする
友松直之のブログ
友松直之監督のブログ、激しくエモーショナル
影への隠遁Blog
山﨑邦紀監督のブログ
To Live and Die in Tokyo
歴戦のピンクス、キルゴア二等兵氏のブログ
こびりつき映画記
サイボク氏のブログ、ピンク映画に関するエントリー多し
BATTLE BABES HC
SHIN氏のブログ、ピンク映画啓蒙運動も展開中
横浜のロマンポルノファンのブログ
そのまんまです
MY PROFILE
goo ID
dropoutcowboys
性別
都道府県
自己紹介
福岡市在住のピンクス。ピンクスとは、ピンク映画愛好の士、を意味する造語である。
仮名遣ひは正仮名を使用。
SEARCH
このブログ内で
ウェブ全て
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
カマキリ女秘書/ソクミル戦
小川欽也
/
2021年06月29日
「
カマキリ女秘書
」(昭和59/製作:小川企画プロダクション/提供:オーピー映画/監督:小川和久/脚本:水谷一二三/撮影:柳田友春/照明:内田清/編集:金子編集室/助監督:細山智明/音楽:OK企画/効果:協立音響/録音:ニューメグロスタジオ/演出助手:石崎雅幸/撮影助手:古谷巧・柏原正夫/照明助手:出雲静二/現像:東映化学/出演:三条まゆみ・杉佳代子・南條碧・久須美欽一・末次真三郎・椙山拳一郎・姿良三)。クレジットには大蔵映画株式会社配給とあるものの、オーピー映画提供としたのは白黒オーピー開巻に従つた。脚本の水谷一二三と出演者中姿良三は、小川和久の変名。
煙草を持つた左手を、口元に運んだ三条まゆみが煙を吹いてタイトル・イン。暫しマッタリ紫煙を燻らすタイトルバックは、まあまあ違ふ、何と。風呂の途中で白川玲子(杉)が電話に出ると、婿養子の貴司(久須美)は遅くなる旨一方的に言明、満足に返事も聞かずに切る。そんな貴司の傍らには、秘書兼愛人の水上光子(三条)が。三人の関係を整理すると元々は社長秘書であつた貴司が、令嬢である玲子に婿入り、東西商事社長の座に納まる。玲子の父親は既に故人、その死去と、貴司の社長就任の前後は不明。ところが貴司は病弱な玲子に不満を覚え、会話の隙間を窺ふに結婚前から続いてゐると思しき、肉感的な光子に溺れるとかいふ寸法。横着?してないしてない、してるけど。
配役残り末次真三郎は、社長との仲を知りながら、積極的に光子を口説く今村圭志、矢張り所属は不明。南條碧は今村の彼女で東西銀行、ではなく大東銀行員の沢井マリ。杉佳代子の配偶者である椙山拳一郎は、貴司が妊娠四ヶ月の玲子を往診させる、光子に二度堕胎手術を施した産婦人科医・三田、固有名詞用意されてたんだ。こゝは明確に異なる姿良三は、玲子の自殺をまんまと真に受ける新宿警察署の刑事。もう一人刑事が背中だけ見切れるのは判る訳ないが、今村が光子と使ふ店「パピヨン」のバーテンダーは、石崎雅幸ではないゆゑもしかすると細山智明なのかも。
あはよくばお気づき頂けたであらうか、ソクミルに見つけた和久名義の今上御大昭和59年第五作は、七年後の1991年第六作「
牝獣
」(脚本:池袋高介/主演:小川真実)に於いて限りなく完コピする焼き直しの親作である。牝獣に際して、池袋高介をクレジットするところのこゝろは皆目見当がつかないのと、もしも仮に万が一、更に遡る祖父作があつたとしてもそんなのもう知らん。
初戦の光子と貴司の濡れ場を今作は完遂しない、最初に末次真三郎がパピヨンないし
摩天楼
でなく、東西商事社内に飛び込んで来る。といつた、先に触れた姿良三のポジション含めそこかしこ差異もなくはない―白川家物件も津田スタではない―にせよ、台詞の一言一句からカマキリ女秘書なり牝獣が概ねテイクス・オールする無体なラストまで、結構全くそのまんま。加へて、あるいは兎にも角にも。最も特筆すべきは欽也名義の1992年第六作かつ謎の最初で最後のエクセス作「
ザ・変態ONANIE
」(製作:新映企画株式会社/脚本:池袋高介/主演:藤崎あやか)と、1997年第一作「
本気ONANIE ‐ひわいな中指‐
」(脚本:後藤丈夫/主演:泉由紀子)の栗原一良。1996年第七作「
人妻・愛人 連続暴行現場
」(脚本:水谷一二三/主演:中島かづき)と、伊豆映画プロトゼロ「
人妻・愛人 けいれん恥辱
」(脚本:水谷一二三/主演:梅澤かほり)の杉本まこと=なかみつせいじに先行して、久須美欽一が二作で同じキャストに座る偉業を成し遂げてゐる。偉いのか如何なものなのかはこの際さて措き、まだ終らないんだな、話が。更に久須美欽一は平川直大を伴ひ、2000年第三作「
いんらん民宿 激しすぎる夜
」(脚本:清水いさお/主演:野村しおり)と、「
湯けむりおつぱい注意報
」(2017/脚本:水谷一二三/主演:篠田ゆう)で再び二作同じキャストに座つてゐる。掘れば掘るだけ出て来る、これで全部では、決してないにさうゐない。
恐らく髪型がおかしい杉佳代子が妙に精彩を欠いて映る点まで込みで、俳優部の面子的には概ね五分。さうなると所詮トレースしてゐる以上、二作の優劣を論じる議論に霞ほどの重みもない。ただ一点牝獣では市村譲ばりに暗かつた玲子を殺害する件が、今回は通常の見せたいものはキチンと見える薄暗さで、現場に貴司と光子が各々ハンドルを握り二台の車で向かふ不可解も、貴司が運転してゐたのは、玲子の車である旨今回は十全に語られる。その癖、光子の車が夜の闇に消えるラスト・カットが、不用意に暗い辺りは逆の意味で隙がない。
津田スタに話を戻すと、津田一郎は自著『ザ・ロケーション』(晩声社)で儲けた金で建てたさうで、原作とした森崎東の映画版が公開されたのが同年につき、あるいは撮影当時、未だ存在しなかつたのではなからうか。
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
goo ブログ
編集画面にログイン
ブログの作成・編集
gooおすすめリンク
おすすめブログ
@goo_blog
【お知らせ】
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!
goo blogは20周年を迎えました!