真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
CALENDAR
2021年6月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
前月
翌月
ENTRY ARCHIVE
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年05月
2023年04月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
RECENT ENTRY
夜這ひ海女/ex.DMM戦
パーフェクト・キス 濡らしてプレイバック
好色美容師 肉体の報酬/ex.DMM戦
むちむちネオン街 私たべごろ
横浜シャイアン 女の湿地帯/楽天TV戦
下ネタトリオ マドンナを狙へ
実録 (秘)通勤痴女日記
東京秘密ホテル けものの戯れ/DMM TV戦
絶倫探偵DX 愛と淫慾のバイブ
タクシー野郎 夜の淫花/DMM TV戦
RECENT COMMENT
ドロップアウト@管理人/
本番熟女 急所責め
通りすがり/
本番熟女 急所責め
ドロップアウト@管理人/
い・ん・び/ex.DMM戦
はる/
い・ん・び/ex.DMM戦
ドロップアウト@管理人/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
植木等/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
ドロップアウト@管理人/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
植木等/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
ドロップアウト@管理人/
三十路家政婦 いかせ上手
通りすがり/
三十路家政婦 いかせ上手
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
あ行
(128)
荒木太郎
(74)
池島ゆたか
(113)
小川欽也
(80)
か行
(309)
加藤義一
(68)
小林悟
(69)
さ行
(302)
関良平
(3)
関根和美
(101)
た行
(113)
竹洞哲也
(77)
友松直之
(23)
な行
(60)
中村和愛
(6)
新田栄
(127)
は行
(101)
浜野佐知(的場ちせ)
(132)
深町章
(129)
ま行
(28)
松岡邦彦
(31)
森山茂雄
(11)
や行
(115)
山﨑邦紀
(62)
主に渡邊元嗣と、わ行
(138)
一般映画、雑記
(89)
索引
(20)
BOOKMARK
m@stervision
説明無用、日本最強のピンクス。但し、もう建物をお出になられた
新約ピソポソ
2007年九月で消滅した旧本館より継続して使用中の掲示板です
エクセスフィルム
全面刷新したエクセス公式サイト
駄楽ひまなときブログ
行きつけのお店のブログ、下戸なのに。しかも閉めたんだけどね
ツイッタ
戯れに呟いてみたりもする
友松直之のブログ
友松直之監督のブログ、激しくエモーショナル
影への隠遁Blog
山﨑邦紀監督のブログ
To Live and Die in Tokyo
歴戦のピンクス、キルゴア二等兵氏のブログ
こびりつき映画記
サイボク氏のブログ、ピンク映画に関するエントリー多し
BATTLE BABES HC
SHIN氏のブログ、ピンク映画啓蒙運動も展開中
横浜のロマンポルノファンのブログ
そのまんまです
MY PROFILE
goo ID
dropoutcowboys
性別
都道府県
自己紹介
福岡市在住のピンクス。ピンクスとは、ピンク映画愛好の士、を意味する造語である。
仮名遣ひは正仮名を使用。
SEARCH
このブログ内で
ウェブ全て
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
団地の奥さん、同窓会に行く/素のDMM戦
さ行
/
2021年06月17日
「
団地の奥さん、同窓会に行く
」(2004/製作:国映株式会社・新東宝映画株式会社/製作協力:Vシアター/配給:新東宝映画/監督:サトウトシキ/脚本:小林政広/企画:朝倉大介/プロデューサー:衣川仲人・森田一人・増子恭一/協力プロデューサー:岩田治樹/音楽:山田勳生/撮影:広中康人/照明:高田賢/録音:瀬谷満/編集:金子尚樹/助監督:堀禎一/監督助手:躰中洋蔵・伊藤一平・朝生賀子/撮影助手:小宮由紀夫・田宮健彦・邊母木伸治/照明助手:岩渕康/制作:永井卓爾・坂本礼/録音助手:西岡正己/編集助手:張本征治/ネガ編集:小田島悦子/タイトル:道川昭/音響効果:福島行朗/タイミング:安斎公一/録音スタジオ:福島音響/現像:東映ラボ・テック/協力:岩越留美・白石香織・上井努・菅沼隆一・海上操子・杉山規子・江尻健司・滝野みち子・榎本敏郎・竹洞哲也・大西裕・田尻裕司・鏡早智・友松直之・加藤遼子・中村幸雄・金森保・新里猛作・鎌田義孝・絹谷隆広・小泉剛・松江哲明・佐々木靖之・松本唯史・三和映材・東洋照明・NK特機・不二技術研究所・コダック株式会社・フィルムクラフト・㈲キリシマ・高津装飾美術・ホテルたてしな・わび助・鳥はる・ビートウェーブ・ベストワン・ホテルコンツェルト/出演:川瀬陽太・佐々木ユメカ・向井新悟・風間今日子・古館寛治・小林節彦・伊藤猛・間宮結・本多菊次朗・女池充・華沢レモン・清水大敬・下元史朗/劇中撮影スタッフ:上野俊哉・橋本彩子・坂本礼・宇野寛之・河西由歩・櫻井雅章)。劇中撮影スタッフの六人が、正確には華沢レモンと清水大敬の間に入る。
タイトル開巻、団地の画を噛ませて、にしては内装がよすぎるやうに思へなくもない寝室。寝てゐる祐司(川瀬)と明子(佐々木)の川瀬夫婦、祐司が催すも、明子は生理を偽り断る。台所に逃げミネラルウォーターを喇叭飲みする明子に、祐司はなほも纏はりつく。ピンク映画俳優部の祐司は久し振りの現場で、さういふ日は何時も滾つてゐた。ピンクの仕事が金にならないとバッサリ斬つて捨てる明子に対し、祐司は夢だのピンクだつて映画だからだの力ない抗弁に茶を濁すものの、「ちやんとした映画館にかゝらないやうな映画なんて、屁みたいなもんよ」とかぞんざいに止めを刺される。立位後背位の、腰を振りもせず。斯くも血も涙も一滴(ひとしづく)の潤ひすらない無体な遣り取りを通して、この二人の関係が終息してしまはないのが不思議で仕方ないが、さて措き漸く満足に腰を振り始め、朝つぱらから夜の営み本起動。依然乳尻は器用に拝ませないまゝに、ひとまづ完遂に至る。祐司が出撃支度を整へる傍ら、粧し込む明子もその日は高校か大学か、あるいは謎の同窓会だつた、後述する。
配役残り、祐司が遅刻した、これが多分新宿駅西口のスバルビル(2018年解体)付近の定番集合場所なのか。ビリング順に古館寛治と小林節彦に河西由歩は、助監督の村上と氏名不詳の監督に、普通に可愛い推定演出部。櫻井雅章と橋本彩子の間に祐司が割り込んで、車は出発。全く予想外の形で駆け抜けて行く下元史朗は、余所行きの装ひでエレベーターに乗つた明子を冷やかす下卑た御近所・角川。バカアホと罵られ蹴りを喰らつた挙句、「あばよリストラ」なる情け容赦ない捨て台詞を放られる、何てレス・ザン・慈悲な映画なんだ。一方仮称コバタケ組の撮影現場、最初で最後の国映参戦で、別に普段と変らない風間今日子が祐司の相手役を務める愛子。女池充は愛子のマネージャー・佐伯で、宇野寛之が撮影部。片やホテルたてしなの同窓会会場、十時の方向から時計並びで本多菊次朗と伊藤猛に、清水大敬と矢張り最初で最後の国映参戦となる間宮結は、名なしの同窓生と明子挿んで幹事に、幹事の対面に座る風間と、ひとつ空けて本多菊次朗の対面に登喜子、伊藤猛が割と髪が長い。といふか、声を発するまで画面奥の伊藤猛が誰なのか判然としない、バラ売り素のDMMのゴミ画質はもう少しどうにかならないのか、金取つてるんだぞ。向井新悟はたてしなに遅れて、しかも思くそカジュアルな格好で現れる明子の元カレ・久保真悟。華沢レモンも後述するとして問題が、上野俊哉と坂本礼は何処にも見切れてゐた気がしないのだが、特に上野俊哉。村上組に、一人識別不能のキャップがゐるのはゐる。
国映大戦
第三十七戦は、それどころでない状況の収束した仮定で、昨年石川欣に「
SEXYダイナマイト マドンナのしづく
」(昭和63/買取系ロマンポルノ/脚本:吉本昌弘/主演:菊池エリ)以来実に三十二年ぶり、純然たるピンクに限定すると「
痴漢バス バックもオーライ
」(昭和62/脚本:吉本昌弘/主演:長谷川かおり)以来更に一年増えて三十三年ぶりとなる新作の場を提供した―連れて来たのは髙原秀和―大蔵が、驚天動地の超召喚でも仕出かさなければサトウトシキにとつてピンク映画最終作。如何せんいまおかしんじの名前も脳裏を掠めると、この辺りの面子は厳しいか。といふか実際のところサトウトシキ云々よりも、通算第八作「
双子姉妹 淫芯突きまくり
」(2002/主演:安西ゆみこ)から第九作「
愛人熟女 肉隷従縄責め
」(2008/主演:沙羅樹)まで六年ほぼほぼ戦線から撤退してゐた時期の、清水大敬を改めて見ておきたかつた志向性の方が実は強い。
団地の奥さんが同窓会に行く一方、宿六の撮影は明子との濡れ場にコバタケ監督が頑なにオッケーを出さないどころか、村上が苦し紛れの打開案に本番を提案し火に油を注いで膠着する。例によつてで恐縮、といふのも失礼極まりない話か、偉大なる先達を避けて通る訳に行くものか。m@stervision大哥が
呆れ返つてをられる
、裸映画を丸裸にする一見ラディカルなやうでゐて、その実は精々他愛ないか自堕落な自嘲かブーメランも兎も角、東京都庁第一本庁舎の如く屹立する二本柱を成すツッコミ処の片割れが、
佐々木ユメカと清水大敬が全体何の同窓生なのか
といふ強大な疑問。向井新悟が少し下でも、佐々木ユメカと間宮結の三人はザックリ同世代。十個くらゐ上の、伊藤猛と本多菊次朗も大体同世代。その時点で既にな年齢差を遥か遠く大概にオーバーラン、清大とユメカなんて、普通に父娘で全然おかしかないぞ。挙句応援団的なヒエラルキーで、久保が風間を顎で使ふのが不完全無欠に意味不明。そんな口跡から覚束ないナメたガキ、シメッちまへよ清大。尤も今の世では甚だ通り難いシークエンスながら、久保に何某か余興を強ひられた風間が「僕、やります!」。「何をやるんだ」、「旧姓今井明子さんと、この場でヤリます!」と犯し始める無茶苦茶を、力づくで固定するのが清水大敬の突破力。ただ同時に不思議なのが、その唯一無二な人外の馬力を、自らの監督作に於いてはあまりでなく活かせられてゐないやうな気がするのは・・・・別に不思議でもないのか。
貧相な同窓会に泣きだしその場を離脱、往来に飛び出した明子がちやうど同じタイミングでたてしなに辿り着いた久保と鼻尖を鉢合はせる、不調法なカット割りは
十年前から限りなく全く進歩してゐない
反面、本番撮影を巡る悶着に、当然の如くキレた愛子のカザキョンキックに文字通り蹴り飛ばされた佐伯が、窓を突き破つて宙に舞ふロング―もしかして上野俊哉か坂本礼が落下スタントしてる!?―は、とてもそんなサトウトシキが撮つたとは思へない見事な出来栄え。風間今日子の何時も通り不遜な佇まひとオッパイ以外に、この映画が輝いたのは精々そこ程度かな。明子と久保の焼けぼつくひは、伊藤猛よりも朴訥とした、無頼気取りの久保が最終的には無様な保身に走り、端から行き詰まつたピンク映画残酷物語はこの際忘れ、コバタケの新作を降りたか降ろされた祐司と、久保と別れた明子が、各々の帰途偶さかに遭遇。消沈する祐司に対し、明子が「夢つて大きい方がいゝと思ふ」、あれ?「現実とか想像より、もつともつと遥か大きい方がいゝと思ふ」、あれれれれ?よもやまさかの、力技で逆転サヨナラエモーションをカッ飛ばすのか、と思ひきや。結局な着地点は、アタシが働くからアンタは夢を追つて。あのさ、財布に金が入りきらなくて困つてゐるやうな人間が、その手の四畳半臭い物語を、綺麗に仕立て上げる分にはまだしも芸になるか知れないけどさ。直截か端的に筆を滑らせると、見てるこつちの方が恥づかしいんだよ。女に食はせて貰つて、金にはならない仕事をしたい。然様な惰弱な願望を臆面もなく形にするくらゐなら、三枚目のダメ男に何故か美人か巨乳か女子高生が次々膳を据ゑて下さるチープな商業ポルノの方が全然マシで、といふか量産型娯楽映画的には寧ろ大正道にしてジャスティス。華沢レモンを村上監督デビュー作のヒロイン・礼子に、相変らず乳尻も満足に拝ませもせず、要はエピローグで使ひ捨てる不誠実な態度は根本的に如何なものか。三番手がアバンに飛び込んで来る、まゝある奇襲戦法の変型と考へればなかなかユニークな手法ではあれ、何れにせよ女の裸を十全に愉しませてからの話。礼子相手に案外淡々とした風情でエッサカホイサカしながら、祐司は自らに言ひ聞かせる。「コツコツと、ただひたすらに、コツコツと」。しみつたれてんだよ、ナニを勃たせて欲しいといふのは百歩譲つて諦める―本来それを放棄しては駄目なのだが―にせよ、せめてスカッとさせて呉れないか。
コメント (
2
)
|
Trackback ( 0 )
goo ブログ
編集画面にログイン
ブログの作成・編集
gooおすすめリンク
おすすめブログ
【コメント募集中】スタッフの気になったニュース
@goo_blog
【お知らせ】
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
【コメント募集中】goo blogスタッフの気になったニュース
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!