真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
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2007年九月で消滅した旧本館より継続して使用中の掲示板です
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福岡市在住のピンクス。ピンクスとは、ピンク映画愛好の士、を意味する造語である。
仮名遣ひは正仮名を使用。
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地下鉄連続レイプ 制服狩り/ex.DMM戦
か行
/
2019年12月29日
「
地下鉄連続レイプ 制服狩り
」(昭和62/製作:獅子プロダクション/提供:にっかつ/監督・脚本:片岡修二/プロデューサー:奥村幸士/企画:角田豊・塩浦茂/撮影:志村敏雄/照明:斎藤正明/編集:酒井正次/助監督:佐藤寿保/監督助手:橋口卓明・小原忠美/撮影助手:下元哲・斎藤幸一・片山浩/照明助手:伊藤裕/スチール:石原宏一/車輌:マエダオート/録音:銀座サウンド/現像:IMAGICA/出演:速水舞・島崎梨乃・結城麻美・沢木貴和子・瀬川満里奈・ジミー土田・郷田和彦・渡剛敏・甲斐純一・かしば武司・星ジュン・劇団サブウェイ・下元史朗《友情出演》・橋本杏子《友情出演》・外波山文明・大杉漣)。出演者中ジミー土田から劇団サブウェイまでと、橋本杏子は本篇クレジットのみ。
女子高生の江藤岬(島崎)が、服を着ながら朝食の支度。開巻から、軽やか且つスマートに裸を見せる技術が光る。支度が済み、起こした二人暮らしの姉で看護婦の倫子(速水)は、その日が妹の誕生日であるのを覚えてゐなかつた。とかいふ次第で姉妹がキャイキャイ喧嘩しつつ出勤・登校、地下鉄視点の画にタイトル・イン。職場恋愛する医師の、下の名前が渉となるとどうせ苗字は轟(かしば)にその日の逢瀬を求めるメモを渡された倫子は、岬も連れて行く。ここで橋本杏子が、轟の顔見せに際し倫子ともう一人の看護婦。倫子と轟の割り勘で岬のプレゼントも買ひ、楽しい一夜を過ごした姉妹は、轟と地下鉄駅入口で別れる。別れたところが、ブルータルな街だな!東京。大絶賛営業運行中地下鉄実車輌の車内、倫子と岬をPUNKな造形の仮称ヒャッハーズ(ジミー土田×郷田和彦×渡剛敏×甲斐純一に、もしかすると星ジュンも男の名前?)が壮絶な連続レイプ。全体どうやつたら、斯くもブルータルな撮影が許されたのか。否、当然許されない上でそれでも敢行出来たのか。ロマポの晩年買取系とはいへ、徒花が狂ひ咲くにもほどがある。兎も角、事件後著しく精神の平定を乱した岬は退行した末に―雑な人形フォールで―飛び降り自殺。胸、もとい腹を固めた倫子は看護婦を辞してタクシー運転手に転職、界隈を流す運転席から、憎き敵のヒャッハーズを捜す。とこ、ろで。探索目的でのタクシー運転手といふと、関根和美が遺したくどいやうだが当サイト選ピンク映画最高傑作「
淫行タクシー ひわいな女たち
」(2000/脚本:金泥駒=小松公典/主演:佐々木基子・町田政則)に於ける、主人公・土門誠二(町田)と対象が異なるだけで全く同じ行動原理となる訳だが、何某か元祖的な原典でもあるのかな。
配役残り下元史朗は、最初は強姦事件の捜査で倫子に接触する刑事。外波山文明と沢木貴和子は倫子の車で豪快に致す、キャスティングの決定権を持つ何某かの“先生”と、喰はれる女優部。要は何れも絡み要員の本筋に掠りもしない一幕にしては、車外からもガンッガン抜く大掛かりか藪蛇な意欲を爆裂させる。堂々のトメに座る大杉漣は深手を負つた状態で倫子が拾ふ、対立組織組長の命“タマ”を一度目は取り損ねた旭誠会幹部・野沢俊介。特定不能の結城麻美と瀬川満里奈は、ジミー土田と甲斐純一、郷田和彦・渡剛敏ともう一人に、それぞれ拉致られる女子高生。その他院内要員を中心に、二十人前後の頭数が見切れる。かうして作業をしてゐて気づいたが、劇団サブウェイて。さういふ団体が実際に存在した訳では別になく、
劇団レオ
の類の内外から掻き集めたエキストラ隊を、適当に総称したのであらう。あと大事な些末を忘れてた、タクシーの車中倫子がラジオに耳を傾ける、目的は遂げた野沢がブチ殺されたニュースを伝へる声は、多分ジミ土。ニュースに続けての、杉並区にお住まひの笠井雅裕さんからのリクエストが、「殺したいほどアイ・ラブ・ユー」。ローレンス・カスダン(1990)にせよMAGIC(1993)にせよ、実は何気に先行してゐる。
前年最終作と、昭和62年第一作。片岡修二的には年を跨いで地下鉄連続レイプが連なつた格好の、「
地下鉄連続レイプ
」(昭和60/主演:藤村真美)、同「
OL狩り
」(昭和61/主演:北条沙耶)に続くシリーズ第三作。弾の摘出まで手当てを施した倫子は、野沢に銃の使ひ方を教へて呉れるやう乞ふ。ヤクザがへべれけに暴れ倒す前二作の反省を踏まへてか、今回は復讐に燃える女タクシードライバーがいはゆる鉄砲玉から殺しの技術を教はり、妹を奪ひ自身も汚したケダモノどもを追ふ。如何にもマンダム臭いのは兎も角、ひとまづ物語はしつかりしてゐる。オーラスまで含め、信号が変るやうに女が犯される世界観は矢張りべろんべろんにへべれけで、野沢の得物がわざわざモーゼル銃であつたりする底の抜けた外連は、今となつては微笑ましい。野沢が倫子に説いて曰く、「人を殺すには絶対条件がひとつある」。そのこゝろでどんなソリッド台詞を吐くのだらうと思ひ固唾を呑んでゐると、「殺られる前に殺ることだ」。清々しいほどの意味のなさに「はあ!?」と腰も砕ける他愛なさも、この際硝煙で燻してしまへ。逆に、野沢が倫子を「お前も幸せな女には見えねえ」と評するのは、やさぐれた眼差しが沁みる名台詞。濡れ場の要込みで制服をすつかり狩り終つてスッキリしたヒャッハーズを、倫子が追ひ駆けて来て始末する。スッキリしたヒャッハーズを、倫子が追ひ駆けて来て始末する。シンプル極まりない展開が、綻び、かけるよりも先に尺は尽き、何はともあれ、何はなくとも速水舞のオッパイの決定力。日常生活にあつて色の白さが百難隠すとするならば、裸映画にとつてはオッパイの大きさが千難隠すにさうゐない。かどうかは知らないが、個々の要素を検討すると―地下鉄レイプのエクストリームさを除けば―何ひとつ目新しいものも見当たらないまゝに、案外カッチリ纏まつた一作。三本目まで観るなり見た上では、今のところ一番面白い。
プレスから拾つた役名が、ヒャッハーズが順にババ・ゴン・キッキ・ブチ・ジュン。下元史朗が風間で、外波文と沢木貴和子は沼田と悦子。結城麻美と瀬川満里奈は、望と亜紀子。
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