真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
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福岡市在住のピンクス。ピンクスとは、ピンク映画愛好の士、を意味する造語である。
仮名遣ひは正仮名を使用。
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地下鉄連続レイプ OL狩り/ex.DMM戦
か行
/
2019年12月15日
「
地下鉄連続レイプ OL狩り
」(昭和61/製作:獅子プロダクション/配給:株式会社にっかつ/脚本・監督:片岡修二/撮影:佐々木原保志/照明:水野研一/編集:酒井正次/助監督:笠井雅裕/監督助手:小原忠美・瀬々敬久/撮影助手:山本朗・相馬健司/照明助手:白石宏明・井上英一/スチール:田中欣一/車輌:JET・RAG/録音:銀座サウンド/現像:東映化学/出演:北条沙耶・早乙女宏美・秋本ちえみ・夏樹かずみ・外波山文明・螢雪次朗・神原明彦・西川礼子・古野美恵・瀬原忠久・ジミー土田・鈴木幸嗣・下元史朗)。出演者中、神林明彦から瀬原忠久までと、鈴木幸嗣は本篇クレジットのみ。
多分窓の外視点の、定速でパンするカメラ。カーテン越しの半裸でウダウダする女(西川礼子か古野美恵?)にクレジット起動、俳優部を消化したところでタイトル・イン。そのまゝ隣に跨いで二部屋通過する一見アクロバットは、実はタイトル時の暗転でどうにでもなる。警部補の風間(螢)と眠るOLの高井望(北条)が、蛇の悪夢にうなされる。いはゆるエマニエル的な椅子に緊縛された望に蛇を掴んだ男の腕が迫り、コートの上から掻くやうなイメージで観音様に挿入される。かつて望をシャブ漬けにした、超武闘派ヤクザの堂島(下元)が出所。慄く望と風間も緊張を隠せない一方、堂島が草鞋を脱ぐ組は、そもそも堂島が別荘に入つた所以たる抗争相手の大組織・旭誠会と手打ちと称して事実上傘下。娑婆に戻つたら戻つたで、堂島は何れにせよ厄介極まりないキナ臭い火種だつた。
配役残り、苦み走らせた風情がキュートなジミー土田は堂島の舎弟・竜也。竜也と堂島を迎へに行く舎弟もう一人は、ビリング推定で鈴木幸嗣臭い。秋本ちえみは、旭誠会からの堂島の出所祝ひ・奈々。祝ひの品に女を贈るのか、贈るんだよ、さういふ世界なんだつてば。神原明彦がすつかり日和つた組長で、外波山文明は旭誠会の沼田。沼田の連れの普通に美人は、古野美恵か西川礼子?矢張り特定不能の瀬原忠久は、出番と台詞の多さ的に風間の部下かも。夏樹かずみは、堂島と竜也にもう一人の三人がかりで旦那の目前凌辱される、組長の嫁。そして決して小さくはない問題―後述する―の早乙女宏美は、竜也の情婦。その他望の職場部とそれ以上に官憲部で、そこそこの頭数が見切れる。地下鉄部が何処まで実際の乗客なのかが、この期には如何に解したものか考慮に苦しむ。忘れてた、登場順的には夏樹かずみと早乙女宏美の間に入る、ピンで抜かれれば台詞も一応与へられる割に、本職俳優部なのか否かは怪しい替玉役も不明。
片岡修二昭和61年第三作は、地元駅前ロマンにて大杉漣の追悼番組で観たのも気がつくと去年のことであつた、年一全四作の「
地下鉄連続レイプ
」第二作。幾ら買取系とはいへ、上映時間は驚異のピンクばり六十分。今作以外の仕事の形跡が今となつては俄かには窺へない、主演の北条沙耶が華は秋本ちえみに劣り、グラマラスでも夏樹かずみに負ける。片や螢雪次朗も、ハードな作劇に如何せん柄でなく親和が難いのは、地味にでなく厳しい。外波文も呆気なく退場してしまふとなると、残る切札は下元史朗のみ。と行きたいところが、また堂島軍団が相手が警官であらうと親分であらうと脊髄で折り返して所構はず引鉄を引く、ヤクザどころか市街戦仕出かすゲリラのやうな連中。早乙女宏美に手筈を整へさせた高飛びを控へ、「何処へ連れてくつもり」と問ふ望に対して堂島が振り絞る答へが、「地獄」。その辺りはカッコよくなくもないものの、飛躍だらけの展開を箍の外れたデスペラードが気違ひみたいに弾けるか駆け抜けて、虫ケラの如く死んで行く。尺の短さから、大雑把な印象を兎にも角にも強く受けた。
何より根本的に大問題なのが、完全に遅きに失した早乙女宏美投入のタイミング。幾ら綺麗に撮つてあるとはいへ、高々一時間の映画の四十五分も跨いだ正真正銘の終盤で、誰だか判らん女がグラサンもかけたまゝシャワーをのんびり浴びる、間抜けなお目見えには正直途方に暮れた。挙句最後の濡れ場も、望と堂島の絡みを中途で端折つた上でなほ、相変らず完遂にまでは至らない竜也と早乙女宏美のカーセックス。確かに看板の地下鉄連続レイプは凄いのを通り越したムチャクチャな迫力ながら、女の裸で裸映画が壊れてゐては、流石にお話にならない。
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