真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
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行きつけのお店のブログ、下戸なのに。しかも閉めたんだけどね
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そのまんまです
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自己紹介
福岡市在住のピンクス。ピンクスとは、ピンク映画愛好の士、を意味する造語である。
仮名遣ひは正仮名を使用。
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母娘どんぶり 密壺くらべ/ex.DMM戦
か行
/
2019年12月06日
「
母娘どんぶり 密壺くらべ
」(1998/製作:IIZUMI Production/提供:Xces Film/脚本・監督:北沢幸雄/企画:稲山悌二《エクセスフィルム》・業沖球太/製作:北沢幸雄/撮影:図書紀芳/照明:渡波洋行/編集:北沢幸雄/音楽:TAOKA/助監督:堀偵一/監督助手:三輪隆/照明助手:小倉正彦/撮影助手:袴田竜太郎・市川修・大嶋良敦/ヘアーメイク:りえ/スチール:佐藤初太郎/ネガ編集:酒井正次/録音:シネキャビン/タイトル:道川昭/現像:東映化学/出演:本田礼美・麻生みゅう・田島謙一・石川雄也・板垣有美・佐々木共輔・佐々木基子)。
ミサト
の夜景に俳優部からクレジット起動、佐伯家の婿養子・敏弘(佐々共)が天体望遠鏡を覗く。傍らそれこそ本当に目と鼻の先の居間では、敏弘の妻・千冬(佐々基)と、千冬が連れ込んだCMディレクターの筒井岳哉(田島)が堂々とイッチャイチャ茶色い酒を酌み交はす。痺れを切らした千冬に、敏弘は絶対獲物を捕まへる猟犬と絶対捕まらない狐が争ふとかいふ大犬座の神話を呑気に開陳。呆れるか開き直つた千冬は、筒井を泊める旨言明する。妻と間男で敏弘を嘲笑するところに、千冬の娘で女子高生の亜美(本田)が帰宅してタイトル・イン。千冬と筒井が憚らぬ情事に燃える一方、敏弘の寝室を訪ねた亜美は、アメイジングに近い距離で焦れる。ここで主演の本田礼美が、早乙女ルイと河井紀子か麻丘珠里を足して二で割つた感じの相当な美少女、ではあるのだが。あるだけに、声から美女ではあれ美少女感は皆無な、吉行由実のアテレコが正直キツい。本人が使へなかつた何某かの理由が存したのかも知れないが、ここはアテレコに於ける、ミスキャストの例。佐々木基子と田島謙一の大熱戦に、亜美もワンマンショーで追随。序盤から質量とも圧倒的な充実感を備へて、濡れ場が走る。
配役残り、jmdb準拠でも別館調べでも、初確認の大御大組からの外征となる板垣有美は、佐伯家のお手伝ひ・春江、安定のポジショニングではある。それとこの人、こんなオッパイ大きかつたかな?石川雄也(現:ダーリン石川)は亜美の彼氏・広野秀和、大学四年生。麻生みゅうは、千冬と筒井の逢瀬に供されるM嬢。筒井に救済させようとした節も窺へなくはないものの、木に接いだ三番手ぶりはギリッギリ拭ひ難い。
気がつくと全七作をコンプ出来てゐた、北沢幸雄1998年第四作。ミステリアスで淫らな一家に翻弄される、堅気のセイガク。といふ判り易い趣向には落ち着くでなく、行間ばかりダダッ広い割に血縁関係以外は殆ど全く整理されない屈折した情念なり主題は、佐伯家の中で勝手に解決。広野の存在は、体のいい出汁程度に止(とど)まる。敏弘と千冬・筒井の千日手に似た状況に即してゐなくもなかつた大犬座はまだしも、ドラマ上のクライマックスに矢張り敏弘が勿体ぶつて披露する、大熊座―の神話―に関しては限りなく藪から棒。そもそもダブル佐々木の基子に合はせ含みを持たせた口跡に、共輔が対応しきれてゐないのもあり、意匠がちぐはぐな印象は兎にも角にも強い。「貴方アタシが狂ふの待つてるんでせう」、佐々木基子が屈指の決定力で振り絞る名台詞も、根を張るには至らず暴発気味。対照的に、「君はエロスの矢で胸を射られた」。然様な徒に詩的な台詞を、佐々共に与へるのは精々悪い冗談。反面何処からでもビリング頭を狙へる強力な三本柱と、穴なり粗忽のない男優部。そして北沢幸雄の端正ではある演出に呼応する硬質かつ良質の画作りにも支へられ、裸映画としての仕上りは申し分ない。全体何が描きたかつたのかはてんで釈然としないまゝに、乳を噴いて亜美が横たはる、極めて煽情的にして鮮烈なラスト・ショットまで一息に見せきる。
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