真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「三十路生レズ なぶり合ひ」(1992『ハードレズ 本番《生》奴隷』の2007年旧作改題版/企画:セメントマッチ/製作:《株》FREE PIT/提供:Xces Film/監督:池島ゆたか/脚本:五代響子/プロデューサー:草野弘文/撮影:下元哲/照明:田端巧/編集:酒井正次/録音:銀座サウンド/緊縛:聖宇武/助監督:柴原光/撮影助手:中尾正人/照明助手:広瀬寛巳/協力:ペンジュラム・劇団 流星舞台、他/出演:雪之丞・芹沢里緒・橘あゆみ・杉下なおみ・しのざきさとみ・栗原良・山本竜二・池島ゆたか・神藤時緒・林田義行/特別出演:片岡修二・山の手ぐり子)。監督助手をロストする。アバウトな新版ポスターにあつては、山本竜二と栗原良と芹沢里緒が特別出演といふことになつてゐる。五代響子といふのは、あくまで暁子のクレジット誤植でなければ当方の誤字でもない。但しそんな―当時―五代響子の役者時名義の山の手ぐり子が、特別出演とはいへ何処に見切れてゐたのかには全く気付かなかつた。基本的にはも何も、舞台は殆ど動かない為可能性の残される場面すら見当たらないのだが。プロデューサーの草野弘文といふ見慣れない名前は、制作会社「FREE PIT」の代表取締役。
 下男の信次(山本)は気配に眉をひそめる中、家庭教師の篠原夏美(芹沢)が、有子(雪之丞)に露出させた尻をスパンキングする折檻を加へる。滅多にミサトな自宅屋敷には戻らない父親で会社社長の佐倉俊邦(栗原)は、夏美と信次とに任せた有子を、そんな話が通るのか、中学からは学校にすら通はせない事実上の軟禁状態においてゐた。有子の母、そして俊邦の妻・万里子(しのざき)は、既に交通事故で没してゐた。女王様と家来の立場にある、夏美と信次の淫らな関係に有子が衝撃と嫌悪とを抱く反面、平賀勘一が出演する、キス・シーンのある昼メロ(?)を有子がテレビで見ることすら、夏美は許さなかつた。そんな有子の現況に、時折佐倉邸を訪れる俊邦秘書のサツキ(橘)は同情を示す。具体的な対策を採らうとするサツキ(橘)が、屋敷を後に車を走らせようかとしたところで、後部座席に忍び込んだ信次が水のないプール的にキャプチュード。ペニパンも装着した夏美は、信次も交へ二人でサツキを陵辱した上にビデオ撮影、邪魔者の口を封じる。一方俊邦は、サディストの富豪・岸田(池島)の花嫁として、純粋培養した上勿論未だ処女の、有子を差し出さんとする文字通りの姦計を巡らせる。ところで、髪に白を少し入れた池島ゆたかがニヤリニヤリとSM富豪として現れた時点で、半分頓珍漢なギャグにしか見えない。杉下なおみは、岸田が飼育する隷女・エムならぬ恵美。神藤時緒と、PG誌(1994年創刊)編集長の林田義行は俊邦の回想シーンに登場する、結婚後も夫のことは蔑ろに、恣な肉欲に耽る万里子の3P相手。神藤時緒といふのは誰かの変名に違ひないとは踏んだものだが、二人とも満足に首から上は抜かれない故、その点に関しては不明。グラサンで顔は隠しつつもその人と知れなくはない片岡修二は、岸田家執事。
 黙つてゐると別に判らないが、池島ゆたか第二作の新版公開である。確か前年の第一作は1997年に旧作改題されてゐた筈なのだが、確認出来なかつた。自分の子供と甚だ疑はしき娘を、亡き妻への歪んだ復讐も兼ね低劣な好色漢に捧げようとする父親。さういふ趣向がひとまづ酌めはするものの、兎にも角にも、自ら出撃した岸田が参戦する中盤以降が、映画が妙な加速でどんどん明後日に一昨日へと反れて行く。19の誕生日パーティーと称して、俊邦はチャイナ・ドレス姿の有子を岸田邸に連れ出す。とりあへず出されたワインに二人が口をつけた―あれ?―ところで、片岡修二がこれ見よがしに不自然な黒幕を引き剥がすと、ガヒョーンといふ古めかしく間抜けなSEと共にそこには檻の中鎖に繋がれた恵美が。俊邦は兎も角有子が目を白黒させてゐると、今度は煌々としたバック・ライトを背負つた褌一枚の岸田が、火を点けた赤蝋燭を両手にジャーンと棒立ちで登場。ここに至るともう、どうぞ爆笑して呉れといはれてゐるやうにしか思へない。映画としての出来はこの際さて措き、感動的に底の抜けた名もとい迷シーンであることに疑ひはない。以降も以降で、都会の街並でもないのにジグザグを気取る。有子の悲運は何故か何処吹く風、夏美を主人に奪はれたくはない信次の暴発や俊邦の女々しい復讐譚にとガクガクに物語の軸がブレ続けた挙句に、気が付くと何時の間にかすつかり開眼した有子が岸田の腹の上でガンガン腰を振り倒す濡れ場で、そのまま無理矢理映画を振り逃げる。勢ひだけならばあるといへば無いこともないのだが、最終的には開いた口の塞がらない一作ではある。実はそんな不発作に於ける最大の見所はといへば、全盛期かと思しき弾けさうな、あるいは爆発的な威力が正しくダイナマイトといへる、しのざきさとみの裸に他ならない。カットとして決して長くはないが素晴らしく強力で、そのルネッサンス目的だけでも、とりあへず今作を通つておく値打ちはあらう。

 それにつけても、新題の“三十路生レズ”といふのは、芹沢里緒と橘あゆみとのことか?何でまたわざわざそこをフィーチャーするのか。全般的な的外れ感に、エクセスも律儀に沿つたのであらうか。


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