D3 + AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

大きな画像

ここ数日は空気が湿っぽいためか少し収まっているが、花粉症は相変わらず酷い状態である。
収まったかと思うと、ちょっとしたきっかけで、また鼻がムズムズしてきて、くしゃみが止まらなくなる。
体内の異物を出そうとするのか、非常に激しいくしゃみを連発する。
その上目が強烈に痒くなる。

Mrs.COLKIDが、花粉症に効く光フォト治療器というものを、ネット上でみつけて買ってくれた。
バイオネットという商品で、イスラエルで開発されたものだという。
本体から飛び出した二つの棒を鼻の穴に突っ込み、先端から特殊な周波数の赤いLEDの光を照射するという、極めて特殊な治療機具だ。

何が特殊かって、この治療を行っている姿を人に見せると、およそ噴き出さない人はいないのだ。
あらかじめ絶対に笑うなと言っておいても、我慢できずに必ず笑い出す。

どういう状態かというと、ちょうどミッフィーの頭のような形の治療器の耳の部分を鼻に突っ込み、しかも照射された光で、自分の鼻の根元あたりが内部から赤く光るのだ。
漫画に出てくる酔っ払いのように、両目の間の広い範囲が、肌を通して円形に赤く発光する。
部屋を暗くして見せると効果満点で、部屋は爆笑の渦となる。
そのまま両手を振り上げて唸って見せれば、スターウォーズに出てくる怪人さながらで、子供なら恐怖に泣き出すかもしれない。

一回の治療が4分半で、時間が経つと自動的に止まる様に出来ている。
飲み薬のような副作用がないので、何回も照射できるし薬との併用も可能だ。
効果のほどはというと、ソフトに改善方向に向かうようで、だんだんと症状が好転していく感じだ。
花粉症に悩まされている人、それと笑いを取りたい人も、試してみてはいかがか?
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ベルト御三家 黄色 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (隠居)
2011-04-22 08:38:27
私も花粉症でこの時期は悩ましいのですが、ナサリンという注射器の先端に鼻当てがついたような
鼻洗浄器をこの春アマゾンで購入して使ってみました。
生理食塩水を作り この洗浄器を使って鼻の中を洗います。
これで完治するわけではないですが 症状は幾分軽減します。2千円もしないので値段的にもお手頃です。
昔は2晩でティッシュペーパーを1箱使うくらい重度の花粉症だったのですが
腕の良い鍼灸師に小さなお灸を顔面にして施術して貰ってからはかなり軽減しました。
 
 
 
Unknown (COLKID@会社)
2011-04-22 11:56:13
情報をありがとうございます。
みなさん、いろいろ悩んでおられますね。
前にも洗浄器の話がありました。
顔面に鍼灸するのは、よほど信頼のおける人でないとちょっと怖いですね。
この光フォト治療器というのは、痛みや副作用がないので、けっこう有望かもしれませんよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。